--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.13 (Sun)

お散歩の練習

1日でおまたの荒れは良くなりませんが・・根気よく軟膏つけてます。毛が固まっちゃうので、おまた部分だけお水で流そうかな?
2回目のワクチンが終わったらいよいよお散歩できるんだ。できれば子供達が夏休みの間がよかったけど。9月に入ってからかな。。。お散歩デビュー
【More・・・】
しつけもまだまだだし、夏休み中は慌ただしくてしつけ教室たるものに足を運ぶことも無理そう では、お家で練習!!昨日買ったリードで早速練習だ!!さてとリードをつけて。
何よ

初めてのリードにおっかなびっくりのさくら。大丈夫だって、いくぞぉ
あれれ・・何すんのヨ
激しく抵抗!!
そのあとも
ずるずる

ずるずる~まるでモップじゃん
結局たって歩こうとせず。。ハァ~こんなものかしら?マルちゃんはお散歩だいすきだったからこんなことになった記憶はないんだけど嫌がってるのは仕方ない。今日は廊下をお掃除したと言うことで(笑)リードをはずすと、サークルにさっさと退散しましたとさ。そして↓
引きこもり
ありゃりゃ・・・ ちょっとずつがんばろうネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:51  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ただ今、さくらまるさんの7月からの日記を読んでいました。
マルちゃんのこと、読んだら涙が・・・。マルちゃん、幸せだったと思いますよ。心疾患がありながらも7年も一緒に暮らしてくれたんですから。
改めて、マンリーとの生活を大切にしたいと思いました。
アソコの話ですが、
炎症だけでも早く治って欲しいですねぇ~。
お散歩の練習って、懐かしく思います。なんで、初めはみんな嫌がるのでしょうね!そのうち、そんな時もあったと、笑える日が来るでしょう・・・
マンリーママ |  2006.08.13(日) 12:11 | URL |  【編集】

引っ張られてるさくら姫、全力で抵抗してますね~^^
最近、リーダーウォークなんてやってみようとしたけどダメですねぇ。さくらちゃんと同じでペタンと座って「動かないぞ!」とすごい目で見てきますv-403
でも!外ではビビリなので歩いてくれます。置いていかないでくれ~って感じ(笑)
お互いゆっくり練習していきましょうね~U^ェ^U
ピンクのリードとボーダーのお洋服が女の子らしいv-345
もんママ |  2006.08.14(月) 00:30 | URL |  【編集】

激しく抵抗するさくらちゃん可愛い~☆お散歩デビューの前にお家でリードつけて練習してるのね~!

うちもデビューする前に家の中でやりましたよ~!!
結果はさくらちゃんと同じモップ状態だったけど…(汗)

首に違和感があって嫌だったのかな~!?
でも、徐々に慣れますよ~!
嫌いにならない程度に、練習頑張って下さいね~!!
chika |  2006.08.14(月) 03:02 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

ずっと読んでいただいたんですか?!ありがとうございますv-410マルちゃんとは悔いの残る生活をしてしまったけどさくらとはお互いが楽しめる生活をしたいとおもってますv-343 笑える日・・を目標に少しずつ練習していきますね!
さくらまる |  2006.08.14(月) 08:38 | URL |  【編集】

もんママさんへ

もんちゃんもベッタリですか(笑)お散歩デビューまでまだまだ課題は山積みです。なんせ「お座り」だけしかできないから^^; まぁ、楽しく気長に!ですね。やっぱ外ではビビリですか??さくらもまだ抱っこだけど、それでも借りてきた猫v-283状態です。
さくらにピンクは娘のなかのテーマみたいです(笑)
さくらまる |  2006.08.14(月) 08:44 | URL |  【編集】

chikaさんへ

chikaさんところもモップ状態でしたか? 最初はみんなそんなものなのかしら??夜はリードに向って吠えてましたv-393デビューまで時間もあるのでゆっくり練習したいと思いますv-221
さくらまる |  2006.08.14(月) 08:50 | URL |  【編集】

あははは~v-411
最初は何が何だか分からないからかなぁ‥
そのうちきっと、『リード=お外(お散歩)』みたいに学習してリード見せたら、「連れて行ってもらえる!」と勘違いして大騒ぎになるんじゃないかな?うちのココはおバカ騒ぎですi-229

無事、帰省から戻りました。またよろしくお願いしますe-266
カーリー・チョコ |  2006.08.15(火) 17:04 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

おかえりなさーい。お疲れ様でしたv-345距離的にさぞお疲れかと・・・
さくらもおバカ騒ぎ(笑)をするようになるかな? 早く地面を這わせたいv-540とうずうずしてます(笑) こちらこそまたよろしくお願いしますねv-363 
さくらまる |  2006.08.16(水) 02:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/16-87d863ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

