--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.26 (Fri)

たまちゃん、さよなら。予告編

最近とっても気になるコト。

お仕事からかえってリビングに入ると。


「く。くしゃいーー

ああああヾーーー


寝起き。1024


叫び声に寝室から現れたももたろう。

そうですまた、ま・た!事件です

【More・・・】
犯行現場をご覧下さい落ち込み

黄色い1024


カーペットの上の黄色い・・・「オチッコ」

南国宮崎も先週末は朝晩うんと冷え込んだんです。

んで、ホットカーペットとコタツを出したのです。

カーペットカバーは毎シーズン買い替えてた我が家ですが、今年はこの問題が予想されたため、買い替えは先送りに・・・。(だからといったら何ですが薄汚れた感じのカーペットです^^;)

が。

予想以上にすごかったsc07

男の子だから?1024
※掃除の途中の写真なのでゴミまで写っちゃったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


そーなの?んじゃ、そろそろタマタマちゃんにグッバイしなきゃね。

ちゃんと聞け1024


「発表しまーす!ももたん、月曜日、タマちゃん取りまーす

どんよりもも1024


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・そんな顔しないで。
ももたろうを迎える時から決めてたことだしね・・・。
本当は(獣医さんの言う)「オスッ気」が出る前にしちゃいたかったんだけど。

ここ2週間くらい前からももたろう、片足上げておしっこするようになりました。そして、おしっこの回数がめっちゃ多くなりました。

んで、シートにしていたオシッコをアチコチでするようになっちゃいました・・。

そう。お察しの通り家の中でも構わず((((_ _|||))))ドヨーン

お家の中がスウィ(酢ィ~)ートな香りです。( ̄‥ ̄)=3 フン

さくらのオチッコはそんなにニオワナーイ。のに
ももたろうのオチッコは、とってもクサイのです。

おんなじモノ食べて、飲んでるのに。
この違いは何?

やっぱ♂はニオイ付けするためにニオイがキョウレツなのかしら?
と勝手に解釈してるのですが・・・・

皆さんとこのワンコのオチッコのニオイはいかがでしょう?

去勢手術後は、その辺り変化ありますかね???

(うちの先住犬のマルちゃんは全くマーキングをしなかったけど)

という訳で、みんなのアイドルももたろう。ジャニーズを卒業しなければなりません。(←いつ入ったっけ?)

これからは乙女系ももたろうかもしれません。

ももちゃんの手術、うまくいくように応援してねー

今日のおまけ。さくらとももたろう。

いつも仲良く楽しく遊んでいま
遊ぶさくら1024


す?

叱られもも1024


手術がんばれ!応援クリック。募集中絵文字名を入力してください

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ありがとーjumee☆thanks5


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:17  |  ももたろう  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

まぁ~~!偶然!
我が家のさくら&たろうも 11月に避妊、去勢手術します。
たろうはまだ足あげおしっこしないけど 時間の問題・・・
でもでも 何がいやって ももの避妊の時もそうだった、
前日の昼から絶食、夜8時以降は水もだめってのが可哀相で辛かった。ので 大出費ではあるけど2頭一度に手術することにしました。
ももたろくん 立派なおかまになろうじゃないか!
ももママ |  2007.10.27(土) 10:35 | URL |  【編集】

おかま万歳!
もも君、ガンバレ~!!!
去勢・避妊後は太りやすいって聞くので
気をつけてね♪


カーリー・チョコ |  2007.10.29(月) 08:56 | URL |  【編集】

ももたろう君いよいよですね~
我が家のれんに続いてオカマちゃんの仲間入りですね。
レンは今日抜糸です。
家の中での問題のマーキング、今のところ良好ですv-221
おパンツをはいてるせいか?足上げもしないですよ。
まだ本調子ではないので今後どうなるかv-236
これが無くなってくれれば、思い切って手術した甲斐アリ!!です。
ももたろう君も頑張って来てねv-217
応援してます
レンママ |  2007.10.29(月) 09:28 | URL |  【編集】

そっかー月曜についにねぇーって今日か~Σ(~∀~||;)
ももさんは、もう頑張り中かな?
しっかり頑張ってねー
エリカラももさん即UPすべし!なぜならば、可愛いにきまってるから。(エリカラフェチって趣味悪い?)
龍は、ご立派なのぶら下げてるけど
お陰で全く興味の無い縄張り争いの為に
ガブられたり吠えられたりで
不憫ですぅー
1歳半で去勢した子の話では、室内マーキングも
ぴたりと止めて、女の子ちっこになったって。
一度にいっぱいする様になるから
匂いも気にならないみたいだよ。
ももさんの元気な姿、早く見せてね。
龍のかーさん |  2007.10.29(月) 12:00 | URL |  【編集】

我が家はコタツによく粗相されましたΣ(>o<;)
洗濯してはすぐに汚されてしまい結局根負けしコタツが我が家から消えたのでした(^^ゞ
確かに去勢してからは室内のマーキングは無くなりましたが外では相変わらずマーキングマンですヾ(;´▽`A``アセアセ
月曜日って事は・・・今頃はもうタマタマさんとさようならしてるのかな??
きっと2.3日は元気がないと思うのですが頑張れももちゃん(^_-)☆
ジュンママ |  2007.10.29(月) 20:39 | URL |  【編集】

そっか~!とうとうもも君もオカマちゃん仲間入りなのねんv-414
家の中でマーキング癖がつく前の方がいいもんねー。
もんじゃもオチッコのニオイは結構キョウレツです┐(´-`)┌ ヤレヤレ
ホットカーペットをつけると温かさでニオイが2倍!棚には色んな種類の消臭剤があふれております(* ̄∇ ̄*)
もも君の手術終わったかな?無事をいのってま~す!
最後のさくらちゃんとの2ショット、抱きしめたくなるくらいカワイイ!
もんママ |  2007.10.30(火) 12:30 | URL |  【編集】

今日は火曜日だから・・・
ももくんジャニーズ無事卒業できたのかしら?
ももくん可愛いから 乙女系 きっとぴったりよ!
たまたまちゃんと さよならしたら
マーキングもコレクションも 同時に落ち着いたりしてね!
無事卒業出来たことを期待してぷちっと♪

maumay |  2007.10.30(火) 17:00 | URL |  【編集】

ももたろくん、去勢手術終わってホッとしてる頃かな?
ナルトと同じで、おかまワンになったのね。
ももたろくんは、もう少しで7ヶ月だから、我が家のくるみはいつ頃オスッ気が出てくる事やら。
さくらちゃんとももたろ君は、仲良しだから写真見るたびうらやましい♪ナルトは少しくるみを嫌っていますe-263
YOU |  2007.11.01(木) 16:19 | URL |  【編集】

ももママさんへ

お返事遅くなってごめんなさーいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
まぁ!さく&たろちゃんも!!!
昼から絶食・・はキツイねぇ。。。つなみにうちは朝食だけ抜いてお水はOK!だったよ^^;
獣医さんによっていろいろと違うのね!
あ、手術無事済みました。今から記事UPしますね。

ふふ。立派なオカマちゃんに一足先になってきましたよ♪
さくらまる |  2007.11.02(金) 07:43 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;
そーだよね。太りやすいんだよねっ。さくらならともかく食い意地の張ったももたろうは気をつけなきゃ!!
といってるそばから、お土産に頂いた「かにパイ」を食べようとした瞬間、手から奪われた飼い主ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
さくらまる |  2007.11.02(金) 07:46 | URL |  【編集】

レンママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;

オカマ先輩レン君、どーなってるのか覗きにいきます!
おパンツ、履いてるの??
ももは術後もやっぱ足上げてます(。-`ω-)ンー
できたら、女の子チッコ希望。なんだけどなぁ・・。
あと、リンクさせてくださいね。よろしくおねがいします♪
さくらまる |  2007.11.02(金) 07:51 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

お返事遅くなってごめんなさーーい!
ってもう金曜じゃん!!月曜は休みだったからUPする予定だったのに気付いたら爆睡してしまったわ^^;

エリザベスもも様。ふふふーそんなにみたい???それは今からUPするからねぇー。楽しみにしててね♪

龍くんサイズになるときっとご立派なんだろうなー。ももは取ったあとの睾●を見せてもらったけど、可愛いものだったわ。きっと龍くんはうずらの卵サイズよね?

温和な龍くんが争いに巻き込まれるのは龍之介ファンとしては心苦しいね(。-`ω-)ンー  怪我だけはホントに気をつけてね~。

今のトコ、ももたろうは女の子チッコになってません。ってか術前と変わってないかも・・・(_ _|||)

さくらまる |  2007.11.02(金) 08:00 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

お返事遅くなってごめんなさーーい!!

えーー。ジュンちゃんもコタツに粗相を!?
なんかそんなイメージが全然ないのでビックリです。
なんでコタツにするのかしらねぇ・・・。ももたろうもコタツを出す前は、ちゃんとシートでしてたのに・・・。
寒さvs臭さ。今年の冬はどちらを選ぶか悩みそうです(。-`ω-)ンー

2,3日元気がない。予定が、帰ってきたその日から
ゲンキハツラツ!のももたろうでしたぉお!!(゚ロ゚屮)屮
さくらまる |  2007.11.02(金) 08:05 | URL |  【編集】

もんママさんへ

お返事遅くなってアイムソーリー。
無事オカマにお仲間入りしました(≧∇≦)b
家の中でのマーキング癖・・・(コタツをだして)10日間くらいの間でしっかりついたようです((((_ _|||))))ドヨーン さっき、ダンナが「ももがベットにしたよ」とファブリーズを取りにきました・・・ナンテコト(_ _|||)
そーなの。カーペットつけるとニオイ倍増だよねっ。我が家にお客は呼べません(TωT)
それより怖いのはこのニオイに慣れて、「クサクナーイ!」と思うようになるかもしれない家族の嗅覚です。
さくらまる |  2007.11.02(金) 08:12 | URL |  【編集】

maumayさんへ

ジャニーズ、無事卒業しましたv-461
でも足上げオチッコが収まらないので、おトイレに座る「乙女系」になれるか微妙です(笑)

マーキング?もコレクションも「まだまだ現役バリバリでござる」って雰囲気のももたろうです(TωT)ウルウル

さくらまる |  2007.11.02(金) 08:17 | URL |  【編集】

YOUさんへ

そーそー!仲間入りだよん♪くるみちゃんも手術するの??ももの場合、さくらのヒートで1回火がついちゃったからね・・。
コタツを出した途端、コタツの4隅にマーキングよー(TωT)ウルウル 慌てて手術の予約しました(笑)

心配しないで!写真では仲良く見えるけど、さくらもももたろう嫌ってます^^; 常にガウりあってる2匹なの・・(笑)
さくらまる |  2007.11.02(金) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/156-76a89c3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

