--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.01 (Mon)

母の愛。

我が家では豆腐を作ってるのだ。

でっかい機械もあるのだ。

国産大豆をたっぷり使って作るので風味豊かで美味しい豆腐やっこ豆腐ができるのだー!

と「バカボンのパパ」風の口調になってる今現在なのだー。(今ケーブルTVでやってるのだー)

豆腐を作ると「おから」をいっぱい廃棄するのだー。

もったいなのだー。

もったいないけど、多量すぎるし、どうしようもないのだー。

でも、ワンコは「おから」好きってどっかでみたのだー。

だから、作ってみたのだー。



【More・・・】
ケーキ?101


ちょっと焦げたのだー。(←ちょっと?)

味見するのだー。

「・・・・・・・・・オエッ

まー。食べるのだー。

ニオイ嗅ぐ101



大丈夫なのだー。(;¬д¬) アヤシイ

お腹すいてない101


そんなコト言わないでちょっとでも食べてみるのだー。

再びクンクン101


ほら。勇気をだして!絵文字名を入力してください

お腹すいてない101


「もう怒りさくらの意気地なし!」(ハイジ風に)

おっ!ももちゃん!

おそるおそる101


どう?

ちんペロ101


なーんですって( ̄■ ̄;)!?

遠慮しないでいーのよ。

ご遠慮101


( ̄s ̄; チェッ 

お母さんの愛に誰も堪えて応えてくれないんて。

そんなお母さん(さくらまる)実は調理師免許保持者なのよね^^;

免許剥奪ーーっ!

そう思ったあなた。激しく怒りのクリック。

明後日ごろお願いします^^;


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

はい3本目!これが先週1週間のできごとでした。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

おからと長いものケーキ 美味しそうなのに・・・ねぇ
作るなんて 手間をかけるとこがすばらしい!
もも地方のケーブルTVでもバカボンやってます。
次男坊が一生懸命見ております。
ももたろう君の極楽座り さくら&たろうもします。
というか ちゃんと座ったとこ見たことない・・・
なぜ後ろ足の間に前足が1本入るのか 気合が足らないのかしら。
ももママ |  2007.10.01(月) 16:56 | URL |  【編集】

・・・・・あははははは!!
すみません、つい・・・爆笑してしまいました。(笑)
お豆腐食べたーいv-344
おからっておいしいですよね♪
でも・・・ちょっと(?)焦げてますー。(笑)
さくらちゃんももも様も食べなかったんですか?
ササミとか少ーし入れたら食べたかもー。
ワンコは香りに弱し!!デス。(笑)
そら子 |  2007.10.01(月) 21:40 | URL |  【編集】

こっちまで 香ばしい香りが漂ってきそうな
美味しそうなケーキなのに・・・ねぇ!
ママさん 凄腕!調理師免許だなんて カッコイイ♪
おからは栄養豊富ですものね~。
そのまんま あげちゃだめなんですか?
うっかり 連続ぽち、ぽちしてました^^
明日 明後日と・・・出直しぽちぽちしておきま~す*^-^*
maumay |  2007.10.01(月) 22:18 | URL |  【編集】

3本立て、全部拝見しました~(*^^)v
2本目の盗み食い、ももたろくん。人間用の豆菓子
食べてたの~??その内ビールとかも飲んでたり
して(^_^;)
それにしても、おからケーキの記事には、大爆笑
させてもらったわっ(o^ O^)シ彡☆バンバン
さくらちゃんも、ももたろくんも、ケーキの匂い
嗅いでる写真では、何だか腰引けてるし(笑)
さくらまるさんの愛情ケーキ、結局2ワンちゃん
とも、食べてくれなかったのかしら?(-_-;)
今度は、おからクッキーにしてみたら食いついて
くれるかもe-77
YOU |  2007.10.01(月) 23:04 | URL |  【編集】

ももママさんへ

「おから」でレシピを探して一番手っ取り早そうな「おからと長イモのケーキ」にしたのに^^;
おかずは手抜きでもなんとか作れますが、さすがにケーキ類は難しいですねぇ・・・。
大体、こんな黒くなったケーキをブログに載せる私の勇気がすごくないですか?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
さくら&たろう君も「極楽座り」を!!?あんなにかわいーのにねぇ・・。(「おやじ犬」だけができるかと思ってました(笑))

気合いと言われれば、たしかにももたろうも何事にも気合が足りないかも^^; そっか。納得(笑)
さくらまる |  2007.10.02(火) 21:50 | URL |  【編集】

そら子さんへ

笑って頂けました?よかった!!笑うと幸せになれますv( ̄ー ̄)v
お豆腐はホントに美味しーよ。(ダンナが作るからね^^;)おからは私はあんまり好きじゃないの~。パサパサするんだもん。そら子さん、送ろうか・・って腐るか。(笑)
まー外は焦げたけど(笑)中はレアチーズっぽくて「イケる!」と思ったんだけどね。
そーなの。人間はおろか、犬にも食べてもらえなくてやっぱり「おから」はケーキに変身しても廃棄処分さっ!

じゃ、今度はササミ入りおからドーナツでもつくろっかな♪(えっ。ヤメロって?)
さくらまる |  2007.10.02(火) 21:56 | URL |  【編集】

なんか、激しく2ワンに拒否られてる?
おからケーキ興味ないのか・・・
でも、おからクッキーにしたら、ワンコも好きらしいよ♪
次回作も期待してまーす♪
misu☆ |  2007.10.03(水) 00:00 | URL |  【編集】

やっぱりやっちゃたのね。ももさん…おやじ座り
これで、あなたもりっぱなでかぷーに認定しまーす!
あと、盗み食いも定番でしょ。
龍も、最近えびかっぱせんやってたよ(*ノд`*)
発見が、すぐだったから口こじ開けて
回収したけどね。

できたて豆腐うまそ~
でも、このケーキは…まず無理(^m^)
龍のかーさん |  2007.10.03(水) 00:26 | URL |  【編集】

おっhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
チョコケーキ??
うそうそ…ごめんちゃいhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さくらちゃんの静かな中に強い意思を感じる拒否と、怖々…でも好奇心にかられぺろりしてみたももたろさんのお言葉もウケた~http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
犬それぞれだねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お豆腐大好きhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
食べたくなっちゃったhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もちろんさくらまるさんちのお豆腐をhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
日和ママ |  2007.10.03(水) 16:00 | URL |  【編集】

はじめまして!!
ちょっと、ブログをのぞかせてもらったら、
さくらちゃんの小さい頃の写真が、うちのv-286に、とても似ていて、生年月日も同じなので、
何かの偶然v-237と思って、コメントさせてもらいましたe-266
ワンちゃんたちに、手作りケーキですか!すごいな~v-266

ポコママ |  2007.10.04(木) 09:27 | URL |  【編集】

ぶははっ!2回続くさくらちゃんの「おなかすいてません。」が笑えるー(≧∇≦)
ワンちゃんおから好きっていうよね~。食べなかったか…。黒いせい?(*^m^*)ぷぷ。
さくらまるさん調理師免許もってるなんてスゴーイ!
なのに食べない…(←しつこい?)
もんママ |  2007.10.04(木) 20:29 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

お返事遅くなってごめんちゃい(^^ゞ
おからケーキに興味がないんではなく、ただ単純に食べれない( ̄■ ̄;)!?
ダンナが作ったおからクッキーはしっかりご完食しましたよ・・^^;

名誉挽回のために次回作・・挑戦させていただきます。
(ん?墓穴を掘るだけ?)
さくらまる |  2007.10.08(月) 07:30 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

お返事遅くなってごめんちゃい(^^ゞ
やっちゃったはよー。OYAJI座り。ももたろうはこのまま前進するからねぇーー。
定番の(?)盗み食い・・うちの誰かさん(もちろんOYAJI)はダイニングテーブルに登って食べこぼしを食おうとしてました( ̄■ ̄;)!?
食べこぼしなんて食べなくて立派なケーキを食えばいいのにね!あ・・・・やっぱ無理!?(笑)

さくらまる |  2007.10.08(月) 07:35 | URL |  【編集】

日和ママさんへ

確かにチョコレートケーキに見えなくもない?(笑)

2ワンともこだわりがあるのかなんでもかんでも食べないので困ります~。だから、素敵なおやつを作ってやったのにぃ~(笑) 
さくらに「どーぞ」といっても頑なに拒否ったわよ。
このケーキ、日和ママんちの4ワンなら・・・どんな反応かなぁ~(≧∀≦)ププッ 送ろうか?(笑)

私は実は豆腐は苦手なのだ。でもダンナが作った豆腐なら豆の香りがいっぱいで食べれるの。ジョニーの豆腐より上手い♪はず?
さくらまる |  2007.10.08(月) 07:43 | URL |  【編集】

ポコママさんへ

初めまして。こんにちは~♪っていうかわたし、ポコちゃんの存在知ってました!誕生日が同じだったんでブログを読み逃げi-246したことがあります(^^ゞ

ではでは、出会いを記念して・・このケーキいかがでしょう?(笑)あ、冗談です。

私のほうもポコちゃんのお顔をうかがいに参りまーす♪
これから仲良くしてくださいね♪
さくらまる |  2007.10.08(月) 07:47 | URL |  【編集】

もんママさんへ

さくらの頑固な性格は・・誰に似たのかしら?そんなに拒否らなくてもいーと思わない???( ̄‥ ̄)=3 フン
でも、ケーキ多分白くっても食べなかったと思う^^;

ほら!あたしの調理師免許は「人間用」だから・・・。
今度ワンコ用も取得しなきゃねーーー。もちろん、認定犬はさくら&ももたろうね。あ、もんちゃんも加わる??ある意味、勇気いるけど(笑)
さくらまる |  2007.10.08(月) 07:51 | URL |  【編集】

maumayさんへ

お返事遅くなった上に漏れちゃいましたー、おめんなさーい!(´Д`。)グスン
香ばしいって言えば響きがいーわねぇー。ちょっぴり焦げ臭いとは違うもんね(笑)

調理師免許はここでネタにできるくらいだけで、実際は全く役に立ってません。得意な分野は「衛生管理」かな。(←なんじゃそりゃ)
そのままあげてもなんでかあんまり食べてくれないうつのワンズなの。今度はもっと食べてくれるものを作ってみるわーv( ̄ー ̄)v

いつもポチポチありがとー( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

さくらまる |  2007.10.08(月) 07:58 | URL |  【編集】

YOUさんへ

3本立てをみてくれたのにー。お返事遅くなったうえにコメント飛ばしちゃったよ~、ごめんなさい(´Д`。)グスン

盗み食いはね、犬用おやつ(99円の)です。安心してね(笑)

おからクッキー、ダンナが作ってたよ。こっちは普通に食ってたよ・・・・┐(-。ー;)┌
料理は愛情よね!YOUさん、私間違ってないよね( ̄ω ̄;)
さくらまる |  2007.10.08(月) 08:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/150-9dbb79bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

