--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.12 (Sat)

あそこが。。。

犬っておしっこをした後、自分のおまたをペロペロしますよね?さくらはここ2.3日やけにペロペロ舐めていて、かさぶたみたいなものが・・ うぅー気になる。(でも一番気にしてクドクド言ってたのは夫^^;)痒いから舐めるのか?? 少し赤みもあるような。明日から動物病院もお盆やすみだし、朝一番で病院にいってきました。
【More・・・】

「今日はさくらちゃん、どうされました?」「・・・・」(咄嗟になんと言っていいかわからず)「あ、あそこをずっと舐めるんですけど」←あそこってあんた(笑) 30半ばを過ぎてても公では何と言っていいか分からず(-_-;)


「んー清潔にしようと舐めすぎちゃったのかなぁ?たいした事ないけど一応軟膏出しておくからぬったら30分くらいは舐めないように見ててね」 とのことで軟膏を処方してもらって。お盆休み前だからか動物病院は大忙し!トリミングやホテル等等受付もごった返し。あぁよかった、朝一でいって。まだ2回目のワクチンもしてないからこういうときは気を使います^^;


でも、見ててもすぐ舐めちゃうんだよね・・どうする?やっぱ軟膏舐めちゃうとよくないだろうし。と娘っこと話して帰りにホームセンターでマナーパンツを買うことに。30分位履かせておけば丁度いいでしょ!って訳でマナーパンツ、と洋服1枚、リード(そろそろおうちの中で練習しなきゃ)を購入して・・と。


帰りの車の中、「暑いから抱いとけば」と娘の膝の上に抱かせてっと。娘「ギャー。何?!」おぉ、びっくりしたぞ、何??「さくら、ゲロッた・・」半べそ状態の娘。膝の上は嘔吐物。。。(ToT)おー車に酔ったのか。。車の中でフリーはさくらにはダメみたい。。今後は気をつけます、ごめんよ。さくら&娘っこm(__)m


帰って排尿した後、軟膏を塗ってマナーパンツを履かせてみました↓いやーん 何でちゅか?これは・・?


慣れないからやはり気になって気になって・・・似合いまちゅか? 脱がして欲しいワン!


慣れました・・ 慣れれば平気よ。(早っ!!)


1日も早い回復を祈る家族でありました。。。


今日までにあった人々 動物病院で、他の飼い主さんたち4名、ホームセンターでレジのお姉さん、お兄さん。合計64人。



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:57  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

朝からさくらちゃん&お姉ちゃん大変でしたねー。かさぶた痛そう…
早く良くなります様にv-425
でもパンツ姿のさくらちゃんもカワイイ(すんまっせん)

事後報告で申し訳ないですが。
こちらのサイト、リンク貼らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いしますv-354
るいママ |  2006.08.12(土) 14:21 | URL |  【編集】

なんだかタイムリーな話題^m^
うちのリンも最近激しく舐めまわすんです(>_<)
今日病院で先生に説明する時についついお尻とか・・・って遠まわしに言ちゃいました(^^ゞ
だって何て言ったら良いのか解らないですよね“o(><)o”

さくらちゃん初めてのパンツなのに嫌がらずおりこうさんですね^m^
早く治ると良いですね♪ お大事に(*^_^*)
ジュンママ |  2006.08.12(土) 15:44 | URL |  【編集】

さくらちゃん痒いのかな?早くよくなるといいね~。
うちは男の子なのでトイレのあとはオチンチン拭こうね~なんて平気で言えますが、女の子だと言葉迷いますねーv-398
さくらちゃんのお目目キラキラでキュートe-267
もんママ |  2006.08.12(土) 23:32 | URL |  【編集】

るいママさんへ

妙に笑えてパンツ、気に入ってます。でもさくらにとっては嫌なものかな?v-356
リンク、ありがとうございます。私の方も貼らせて下さいねv-410
さくらまる |  2006.08.13(日) 08:31 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

おぉー、リンちゃんも!!あんまり舐めてばかりいるので、いつも下の毛が濡れて固まったようになってv-393 リンちゃんはどうして舐めてたのかしら?手術とは関係なしかな?
パンツ、はじめ噛んだりしましたが慣れたら平気でしたv-426
さくらまる |  2006.08.13(日) 08:38 | URL |  【編集】

もんママさんへ

そう、男の子は言いやすい(笑)女の子はお家の中では言えても外ではさすがにv-402 早くよくなって欲しいですv-363 キラキラお目目の先には、食べ物v-370があるんです(笑)
さくらまる |  2006.08.13(日) 08:44 | URL |  【編集】

はじめましてv-238マンリーのママです。
もんじゃくんのブログから
おじゃまさせてもらいました。
さくらちゃんが、あまりにも可愛いので、コメントを入れたくなりました。
さくらちゃんのこれからの成長を一緒に見守ってもいいですか?
リンクさせてもらっても良いでしょうかv-236
お大事に・・・
マンリーママ |  2006.08.13(日) 11:39 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

はじめましてv-410わーい!大歓迎ですよv-353ぜひもんちゃん共々さくらの成長も見守ってくださいv-345リンクもぜひお願いします。私も遊びにいきますねv-218
さくらまる |  2006.08.13(日) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/15-b05e4372

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

