--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.19 (Wed)

最近の我が家。

わ!気付くと更新が10日ぶり!
月日の経つのは早いもので~10日の間にそりゃーもういろんなことがありました。
台風も過ぎてったし、「寒ーい」と毛布を出したかと思えば、また「あぢーっ
台風のせいで運動会も延期になっちゃて、昨日ありましたよ。
「曇り」の予報が全然で半袖Tシャツで応援いったら二の腕がまたまたくっきり白黒模様泣きぱんだ

主役のさくらさんももたろさんの肝心な愛の時間は?と申しますと。

14日よりももたろうさん出家しましたが、出家先から電話

「ももたろー、元気がないよー。食事も食べないわよー」

仕事帰りに実家出家先に寄ると。

「おか~さ~~~ん柴犬」と大歓迎のももたろう桃

でも、大歓迎もすぐ終わり、またショボーン

そっか!!!
【More・・・】
わかった
ももたろうは生まれてからずーーーと、近くにワンコがいる生活だったのよね!

パパ・ママ&兄弟と過ごしたあとで我が家にやってきたその日からさくらがいるもんねぇー。

そっか、そっか・・君のそばにはワンコが必要なんだね・・・。

・・・・・

・・・・・

じゃ、また迎えに来るから

と、寂しそうなももたろうをあとに、帰路に着くさくらまるなのでした。
(えっ!?冷たいですって!!まー、そのうち慣れるわよ(笑))

その間のさくらさんのご様子は。

「ももぉ?誰~?それー!?」ってカンジで^^;悠々自適に過ごしておりました

さくらにとってはいてもいなくても同じかい?スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

それにしてもさくらの大事なところに触れてみるが一向にさくらが女豹のポーズをとる事はなく・・・

「一体いつ発情するのかしら????」と( ̄ー ̄?).....??アレ??

もも、出家4日目(さすがに実家に慣れた。)さくらさんがいつまでたっても女豹にならないので思い切ってももたろさん、帰省。



あ・・あ・・あ・・・・( ̄■ ̄;)!?



こう、こう、交、交尾・・・・・( ̄■ ̄;)!?


交尾をーーー!!しているーーーー!!1






   

虫が。

交尾中!919


ニジイロクワガタ919 ギラファ919


てへっ。(←てへって?)
紛らわしくてすみません。
我が家にまた新しい家族が増えました。

新、家族。919


この新家族。さくらまる担当ペット用品売り場で扱っていたの・・。
そう、もう夏も終わり・・・
どうにかしなければ・・・。

「どーするんですかぁぁ!?」のさくらまるの声むなしく、元担当だったバカ店長代理。(ブログ絶対見ないよね、見ないよね・・・)
「ペットショップに売っちゃう?」とか「逃がしちゃう?」とかあまりに\(*`∧´)/ ムッキー!!的なことをいうので、引き取ってきましたよ。

売値各4250円・4750円のクワガタ君たち・・・ 全部で600円で(6 ̄  ̄)ポリポリ

食えん919


ちなみに私は虫虫さんはあんまり得意ではないので飼い主は我が家の息子たち。です。

いつまで生きるかなぁ・・・。誰か、クワガタの育て方知ってますか?


虫虫を観察している間に

この方↓、大変なことをしてくれました・・。

何か御用で?919


こ、こらぁ!!証拠はあがってるんだー

無実919


犯人ももたろう。

朱肉印で遊びやがった(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
まるで、口裂け女のようです^^;キスマーク

ごめんちゃい919


この後、お風呂ドボーンの刑に処せられたももたろう桃なのでした。

 
おまけ・・みかんで遊んだあとのさくら。
出番無し919

今回、出番無し。(カワイー写真も無し^^;)

今日もポチっと

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:16  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)

Comment

そうか~さくらちゃんヒート待ちなのね~v-238
クレアは・・・お鍋ちゃんだから・・・無縁で・・・
もも君の朱肉遊びは、キレイに赤く染まったわ~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
赤いの落ちたの~?
クレアは、この前・・・ねぇねのピンクの絵の具を
美味しそうに食べてました・・・
口がピンクだった・・・(T-T)

クワガタの交尾には笑った笑った~
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
ビックリしたよ~もも君もう準備万端なのかと・・・

クワガタは・・・卵が生まれたら、専用の菌の中に入れて、育てるんだって~
我が家もクワガタがいるけど・・・
もっぱら、パパ&にぃにが飼育係しています・・・
私は、遠くから見るだけ・・・(;´Д`A ```

クレママ |  2007.09.19(水) 17:17 | URL |  【編集】

もも君、帰ってきたんだね!おかえり!
やっぱり、お家がいいね♪

もうお兄ちゃんが6年生だから、虫とかは卒業です。。。
私もさわれないし。
生まれるかな~クワ。

ぷぷぷ。。。もも君真っ赤!
ワンコのいたずらも、ニンゲンのおチビのやることと
変わりませんねー!
カーリー・チョコ |  2007.09.19(水) 21:50 | URL |  【編集】

おはようございまーすv-278
交尾ちょっとびっくりしました。(;゚∇゚)
クワぞうたちのだったのね。(笑)
我が家にもクワぞうもカブカブもいますよ~。
長生きの秘訣はズバリ「エサ」です。
昔はよくスイカとかきゅうりとかあげてたけど、あれをやると虫達下痢するらしいデス。
お店に売ってるゼリーみたいのあげるとツヤも良くて長生きしますよv-411
ももたろうさん・・・口がぁ~、手がぁぁ~~v-356
ちゃんと取れました??(笑)
ホワイトだからきれいに染まってそう。。(笑)
さくらちゃん、何かねらってる顔してる?!
そら子 |  2007.09.20(木) 10:06 | URL |  【編集】

ももたろう君お帰り~♪
さくらちゃんと一緒じゃなくって、寂しかったねー

交尾???あーびっくりした☆
ついに???と思ってしまいましたー!
さくらまるさんにヤラレたわ~

そして、ももちゃん、怖い~
つぶらな瞳の口さけ女だぁ~
朱肉で遊んで楽しいって、まだまだパピーちゃんなのねー
misu☆ |  2007.09.20(木) 19:59 | URL |  【編集】

超ウルトラ危険日中は、出家時だったんでしょ。
ももさんも幼いのにがんばったね。
朱肉で遊ぶのも(^m^)
で落ちるの~朱肉って結構頑固じゃない?
せっかくトリミングで、超ぷりちいになったのに(ー。ー)
龍のかーさん |  2007.09.21(金) 10:26 | URL |  【編集】

ついにさくら姫ともも王子の熱愛中アップかー!と思ったらクワガタかいっ!とひとりつっこんじゃいました^^
そっかーももくんはずっとワンちゃんがいる生活なんだね~。ホームシック?ワンコシック?朱肉で遊んだあとの顔すごいね~見事に染まったね。毛が白いとすごいことになるね(笑っちゃったケド☆)ごめんちゃいがかわいすぎるゾ!
クワガタの交尾、はじめて見た~。うちはクワガタに負けてるナ…(←何が?!)
もんママ |  2007.09.21(金) 12:36 | URL |  【編集】

クレママさんへ

この間はコメント・・ホントにゴメンね^^;早とちりしないように気をつけます!!(できるだけ・・)
クレちゃんも染まったことがあるの!?でもピンクでよかったよねぇー。なんか可愛いし(ん?違う?)
黒や紫の口だったらキャラ変えなきゃね。。。

交尾、ひっかかってくれた?(笑)
クレパパ&にぃにはしっかり育ててんのねぇー。卵かぁ・・・クワガタの卵ってどんなかしら??(。-`ω-)ンー 全くわからん・・・。うちのパパはホントに役立たずだわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


さくらまる |  2007.09.21(金) 21:07 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

我が家ももう5年生だから、甥っ子のために引き取ってきたんだけど・・「虫」をみた二男が「全部自分で面倒見る。」と。 で、今日、エサやり忘れてるし\(*`∧´)/ ムッキー!!
クワガタの子供・・生まれて欲しいような、欲しくないような・・・^^;

まさか朱肉を食えると思ったのか・・・。変なものに興味があるももたろうです(。-`ω-)ンー
さくらまる |  2007.09.21(金) 21:12 | URL |  【編集】

そら子さんへ

へへっ^^; びっくりさせちゃった!? 
カブカブもいるの!? カブカブって卵産んだら死ぬんだったけ!?(あぁ・・勉強不足・・)

エサはゼリーを買ってきました!昆虫用品もいろいろあるんだよねぇー。えらく高い昆虫ゼリーもあったわよ。(うちはもちろんお徳用!)
 
朱肉は何とか取れました。が何故だか薄汚れてるうちのワンコズ・・・。ホワイトの方のワンコは黄ばんでます(笑)
さくらまる |  2007.09.21(金) 21:19 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

ももたろうはさくらと一緒がいいみたいです♪ でもさくらは帰ってきて瞬間ガウってました^^;

へへっ。misu☆さんも引っかかった!?(←なんか嬉しい。)

なぜ朱肉が床に転がってたかが謎なんだけどねぇ・・・。ももさん、机に登るので、「落とした」疑惑も浮上してます。ココちゃんと同じで見てないと何かしそうな予感・・・。(あっ!一緒にしてごめん(笑))
さくらまる |  2007.09.21(金) 21:23 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

その超ウルトラ危険日とやらがよくわかんなかったの・・さくらのあそこをそーっと触っても「HAY!カモン。v-23」状態にはならなかったのよ~。さくらがまだお子ちゃまなのかなぁ・・・。
もものほうも出家後は、ヘコヘコもしないしーー。きっとピークは過ぎたんだろうねー?
これで妊娠してたら「いつの間に!!!」だけど^^;

朱肉は頑固よー。一応、白だから目立つのね~。でも黒のスタンプ台よりマシだったかも・・・。

トリミングの痕跡はもはやないかも(笑)2ワンとももっさりしてます^^;

さくらまる |  2007.09.21(金) 21:31 | URL |  【編集】

もんママさんへ

熱愛中のアップかぁー・・見たい?(笑)ひとり突っ込みありがとう!!!もんちゃん、ビックリしてなかった?(飼い主、PCとしゃべってる・・)
写真は我が家の電球色が邪魔して(部屋の中で撮ると赤っぽく写っちゃう^^;)わかりずらいんだけど、実物はもっともっと鮮やかに染まったのよ(^^ゞ

おおぉー。意味深発言!(笑)うちも絶対負けてるっ(←だから、何がっ!)
クワガタ。♂♀ずっと仕切りで遮られたせいか、うち
持ってかえって仕切り板外した途端ずっと交尾中よ^^;

ギラファクワガタのほうは♂が♀をはさみで挟んで殺しそう?だったので慌てて仕切りをしたけどね。(弱い♀とは交尾をしないらしい・・(うちの子供談))
すごいね、自然の摂理って・・。


さくらまる |  2007.09.21(金) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/145-89b853ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネイビーを購入しました!10ヶ月の男の子ですが、かわいらしく着こなせます。実用品・普段使い   合わせやすいトップス!ピンクに続いて黄色を購入しました。75センチ10キロの娘に80を買いました。ジャストです。大きすぎず、小さすぎず。7月12日の
2007/09/20(木) 14:55:11 | Tシャツをあなたに捧げます

▲PageTop

 | HOME | 

