--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.10 (Mon)

だって男の子だもん。

昨日の記事で問題解決したと思われましたが。

夕方、MYドックランへいってきました。

ranninngu


さー!いつものよに思い切って走り回るわよー

仲良し99


ふふふ。カワイー笑顔がみれてお母さんも幸せよheart0

決闘申し込み99


ほらほら。仲良く遊びなさい♪(o ̄∇ ̄)/ポーン

仲良し99


2ワン仲良く走り回っておりました。
【More・・・】
しばらくすると。

告げ口99


え!?

不機嫌99


はぁはぁー99


どーいうこと!?

クンクン99


・・・もも・・

クンクンクン99


・・・・・ももちゃ・・・・

フェロモン99


あちゃー(☉ε ⊙ノ)ノ

おりゃー99


( ̄ω ̄;)エートォ...

さくらさん99


ももたろーちょっとこっち来なさい

エロエロ99


ありゃりゃ・・(*ノωノ) イヤン


めんぼくない99


・・・・・ももちゃん落ち込み

負けないわよ99


そーね。幸か不幸か、さくらの方が俊足でももたろーから逃げられるからね・・・。さくらにとっては遊んでるだけなのかも・・^^;


どーしましょ。




だって男の子だもん。99


・・・何?その哀愁・・・。確かにももたろーが悪いわけじゃないんだけどね(。-`ω-)ンー


昨日の記事に書いたように獣医さんは今週末(14・15日)が危ないって言ってたの。で修行に行くはずだったんだけど。

改めて自分でネットで調べたらヒートになって10日~14日が交配に適した時期の記述が多く見られるのよね。

さくらのヒート開始はは9月1日でした・・・。今日は10日かぁ・・(☉ε ⊙ノ)ノ 今日からピークじゃんマジですか

で、今現在どのように過ごしてるかというと、さくらは私の足元でももたろーはソファーの上で寝ています。

どーしたもんだろうか。

多分、見てる限り「行為」には及ばない(及べない)と思うんだよね。ただ、さくらが「その気」になった時はわかんないよなぁぁ(。-`ω-)ンー

とり合えずマナーバンド買いに行って様子みます。

はぁ。飼い主さくらまる。悩み多きお年頃です(TωT)ウルウル

今日もワンクリックお願いしときます(ToT)ゞ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

すっかりごぶさたしております。
ちょっとこなかった間に色んなことがおこっていて、どっから突っ込んでいいのか(笑)
まずは!ももたろくんトリミングでギザカワユス!!!
おっトイプーじゃーん!とつい声に出してしまったよ(すまん)
真っ白なんだね~♪フカフカでさらさらなんだろうな~(〃∇〃)

さくらちゃんの足、その後どう?ももくんが踏んづけただけかな?
ももくんのおなべ入り~も早くなりそうだね~。5ヶ月でヘコヘコするとは!やっぱりただものじゃないね!
哀愁ただよう後姿にも貫禄ありだし~^^

もんじゃは雄デビュー(?)遅かったもんなー。
でもピークのときはすごかったです。誰にでも乗っかってヘコ。男の子でもなんでも関係なくヘコ。
でも今じゃーほんとにオスかい?というくらいへっぴりよん(* ̄∇ ̄*)アハハ
何もないところでヘコヘコするの笑えるよね(*^m^*)かわいそうだけどー。

長くなってすまんが、、お仕事決まったんですね。
しかもペット売り場なんて!ぴったりじゃないですか(何が?)なんとなく、、売り場がさくらまるさん色に染まっていきそう♪♪

お店にあったらいいなフードは、、、ズバリ!もんじゃが食べてくれるフード(苦笑)
相変わらず食が細くて。。困りものです。

お仕事、大変そうですが無理されないでくださいね!
さくらまるさんは頑張っちゃいそうだからーv-219
もんママ |  2007.09.10(月) 19:24 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
ももくん もうへコヘコの時期ですか!?
可愛いお顔なのに 頑張りやさんなのね~!
たぶん ふざけて遊びの延長でしょうが・・・
実際には5ヶ月ではv-479ちゃんも薄く 能力的に低いですが
体格もさくらちゃんに負けないほどあるみたいなので
クレートがあれば 
ちょっと我慢して入っていてもらう方がいいのではないかしら?
サークルだと 結構飛び越えちゃう子も居ると聞きますので・・・
v-479で5日程、卵ちゃんで3日ほど、体内で生きて頑張りますので
用心しなくちゃいけない日は結構長く・・・ママさま頑張ってくださいね♪

にしても エロエロスマイル可愛すぎですぅv-344
たまらないわぁ~♪

maumay |  2007.09.10(月) 23:29 | URL |  【編集】

男だねぇ~

ももたろーくんヘコヘコの向きがなんか違う気がする…
うちは皆女子だから男子の事はよくわかんないけど…小春も日和も交配は13日めにしました。
さくらちゃんのお尻の辺りをツンツンって触ってみて尻尾をぎゅーん!って曲げるようなら受け入れOK!の状態なので要注意!!
男子は女子の匂いで交配したい気分になるのでいつでも準備OK!ってとこかな…
まだおチビさんのももたろーくんだから大丈夫とは思うけど…知り合いのヨーキーは襖を自力でこじ空けて赤ちゃん作ったから恐るべきパワーなので合宿かクレート生活してもらった方が良いかもですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
日和ママ |  2007.09.11(火) 02:31 | URL |  【編集】

ももたろうくん背中が・・・・しょうがないよね男の子だもん。
我が家はタルトが来たときにはミルキィは避妊手術をしていたので気にしなかったんだけど、そっかこればっかりはね・・・

さくらちゃんとももたろうくん、もうほとんど大きさ変わらないのですか?
ももたろうくんお顔はまだパピィちゃんだけどね(o^ェ^o)
CANDY PINKU |  2007.09.11(火) 11:13 | URL |  【編集】

まず↓さくらちゃん膝なんともなくてよかったですね~~!!
安心しましたーー。(≧▽≦)ヨカッター♪

ももたん・・・哀愁が・・・。
私の実家のチワワン♂がちょうどももたんと同じくらい3月下旬に産まれたんだけどもうおしっこも足上げてして、マーキングしまくり、家族の足にもヘコヘコするらしいです。。
知り合いのトイプー♂♀で飼ってた家は♂の発情期が来て、♀のヒートと合わなくって我慢しすぎた♂の子がストレスで肝臓の機能がおかしくなったみたいです。。
極端な例だとは思いますが、生理現象は難しいですよねぇ。。
それにしてもさくちんもももたんもラブリーv-238
そら子 |  2007.09.11(火) 16:21 | URL |  【編集】

もんママさんへ

あんまり更新しなかったつもりだけど、多かった?(笑)最初の家に来たときはどーなるかと思ったけど、一応トイプーに見えてよかったー(笑)でもきっともうすぐ「ミニュチュアプードルですか?」って聞かれそうだけどね^^;

さくらの足は、あの時一回限りで、何だったんだろうなぁ~。あれからも猛ダッシュしてるけどねー。とにかく走るのが大好きだから運動制限が掛からなくてホッとしてます♪

えーーー( ̄Д ̄;) 5ヶ月でヘコヘコは普通はしないの??? やっぱりフェロモン女王と常に一緒だと早熟になっちゃうのかしら・・・^^;
6ヶ月になったらすぐ去勢します( ̄ω ̄;)
1人ヘコヘコ、すっげー笑える。もんちゃんも経験者?(笑)

ペット用品売り場、楽しーよ。「おぉーこんなものがあった!」って発見も多くて。「こんなの買う人いるのか?」と思ってたものが品切れ続出とか・・。
まー、ワンコだけじゃないっていうのがたまにキズですが^^; もんちゃん、相変わらず食細いのねーー。さくらはももたろーのおかげが前より食べるようになったよv( ̄ー ̄)vといっても、手の掛かる食べ方をしてますが。
もんちゃんも兄弟できたら変わるかも!?

ご心配ありがとーv-344もんママこそ、忙しい中無理しないようにしてくださいね♪(o ̄∇ ̄)/



さくらまる |  2007.09.11(火) 22:23 | URL |  【編集】

maumayさんへ

わおー!知りたかったこと、書いてくださってありがとうございますv-344やっぱ5ヶ月(それもなったばかり)のヘコヘコは早いのかぁ(。-`ω-)ンー

クレートに入ってくれれば一番いいんだけどね。切なーい声で延々と鳴かれると根負けしちゃって・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

明日くらいから実家に預けようかな。と思ってます。じいちゃん、ばあちゃんもきっと喜ぶ・・かなぁ^^;
さくらまる |  2007.09.11(火) 22:30 | URL |  【編集】

日和ママさんへ

こりゃまた参考になります。ふんふん、13日目ね!今日はももがヘコヘコするたびガウってたのでまだ受け入れ態勢ではなさそうです。明日当たり、実家に預けてこようと思ってます。
お尻をギューンi-184ね!気をつけてみとかなきゃ(笑)
ヨーキーちゃん、すごいね^^; 小さな体でそのパワーか・・・・。本能ってすごすぎる!!!
さくらまる |  2007.09.11(火) 22:34 | URL |  【編集】

CANDY PINKU さんへ

ミルキィちゃんはもう避妊してるんですね。ももたろーを迎えるときからこうなる可能性はあったんだけど、私の計算ではさくらのヒートが8月中で、ももはまだ4ヶ月だからと余裕で大丈夫!って思ってたんだけど・・・思うようにはいかないね^^;

一見、同じくらいの大きさに見えますが、実際はももの方が一回り小さいかな。でも胸周りは絶対ももの方が太そう。確実に軽く5kg越えそうです(笑)
さくらまる |  2007.09.11(火) 22:41 | URL |  【編集】

そら子さんへ

ご心配おかけしましたー。うん。膝、大丈夫だった!しつこく触診してもらったんで大丈夫だと思うけど、やっぱり遺伝的にも多い病気だし、油断はできないよね^^;

えー。チワワン君、足上げちっちも!?男ッ気強い子なのかな。
ストレスで肝機能障害!? そんなにストレスになるんだ・・・ちょっとビックリです^^;
さくらまる |  2007.09.11(火) 22:44 | URL |  【編集】

ぎょえ~ヘコヘコしてるー
して赤い物体Xはどのくらい出た?
龍は、あの時1回だけだけど
15cmぐらいはニョキ~っとするよ。
まさに本気モードってヤツ。
妹のとこの徹は、今です!って女の子とお見合い
したけど女の子が嫌がって結局見送りになったって。
さくちんが嫌がってるうちは、いくらでかぷー(お笑い系)のももさんでもそう簡単にはいかないと思うけど
用心に越した事ないもんね。
あと、本気な男の子は
凄く切なそうに鳴くって聞いたことあるけど
ももさんはどう?

龍の場合家の中でマナーバンドだとすぐ外しちゃうの(><)ももさんは平気かな。
ポンポリースって所にレスラーみたいなマナーパンツが有ったけど結構面白系でかわいいよ。
でも通販してる場合じゃないね。
龍のかーさん |  2007.09.12(水) 02:40 | URL |  【編集】

おひさしぶりです!

ももたろうくんカットしてお笑い系じゃなくなってる!むしろジャニーズ???
ぎざカワユスv(≧∇≦)v
もうヘコヘコしちゃうのですね~(゚д゚lll)
やっぱりそばにヒート中の女の子がいたら本能が目覚めちゃうのでしょうか?
まだお子ちゃまなのに背中に哀愁がただよってる~!
↓のお悩み相談(?)の記事の皆様のコメント読ませていただき私も大変勉強になりました!!!
バニラの担当医は早めの去勢を勧めていました。
さくらちゃんの膝は何もなくて何よりですが、2ワンの問題に関しては・・・今はまだピーク中ですよね。
あ~ん!もっと近くだったらももたろうくんを我が家にホームステイさせるのに~!!!(え?ダメ???)
バニラと白プー2ワンで狩って狩られて・・・楽しそう・・・

さくらまるさんすでに働き始めているのですね!
ホームセンターのペットコーナーなんてうらやましいかも!!!
小動物から爬虫類まで大好きな私には夢の様な職場だわ~⌒゚( ´∀`)゚⌒
頑張ってくださいね~!!!

バニラまま |  2007.09.13(木) 14:26 | URL |  【編集】

さくらちゃんの足、何ともなくて良かったぁ♪
ももたろうくん、さくらちゃんにフリフリ始めちゃったんですかぁ!多分遊びの延長かとは思うけど、色々悩んじゃいますね。我が家ももうすぐ家族が増えるんだけど、多頭飼いは初めてなので、何かと心配e-263多頭飼いについて悩みが発生した時は、さくらまるさんご指導お願いします♪
YOU |  2007.09.18(火) 02:08 | URL |  【編集】

ももちゃんのエロエロ顔、いいですねー♪
エロ全開って感じで!
さくらちゃん、がんばれー☆
ももちゃん、パピーちゃんとはいえ、男の子だから辛いよねー☆
misu☆ |  2007.09.18(火) 20:42 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

お返事遅くなってとってもごめんちゃい(TωT)
赤い物体Xは1~2cmくらい「こんにちは!」した程度(笑)
本気モードだと15cm!?(☉ε ⊙ノ)ノ ヒェー。マジっすか?
ももさん、切なそうに鳴きます・・・。私が出かけようとするとだけど(笑)
徹さんは、お見送りかぁ(。-`ω-)ンー そう考えるとそんなに簡単なものじゃないってことがわかるよね!(デッカチャン風?)

私の働くホームセンターでもレスラータイプの生理用のが売ってました。でもまだデカプーになってないので購入をためらったさくらまるなのです^^;



さくらまる |  2007.09.19(水) 08:31 | URL |  【編集】

バニラママさんへ

忙しい中、せっかくのコメントだったのに、お返事遅くなってごめんちゃい(゚人゚)(-人-)
ヘコヘコっていってもまた本格的なものではないのかも知れないけど・・・私にはよくわからないのぉ(TωT)ウルウル いつから男の子から男に変身するのかしらねぇ・・・。
ホームスティ、いいですねぇー。今回実家に連れて行ったんですが、ずっとワンコと一緒にいたももたろうは一緒にいる人間はどーでもいいみたいで^^; ワンコが一緒にいてくれればどこでも対応できそうなカンジでした。
バニラ君とももたろうで「Wホワイト」やっちゃう!?(笑)

爬虫類もOKなの!? そーいえばうちの売り場には爬虫類のものは置いてないなぁ・・・・。置いたら売れるかな?(笑)
さくらまる |  2007.09.19(水) 08:40 | URL |  【編集】

YOUさんへ

えっ!えっ!えっっっー!そうなの!?
わーーーい。ナルト君がお兄ちゃんになるのね(〃∇〃)
すごーい。楽しみ~。

多分、うちじゃ参考になることは少ないと思うけど^^;
一つ言えることは「とっても楽しい♪」ということかなv-219
さくらまる |  2007.09.19(水) 08:44 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

いい顔でしょ!(笑)
エロエロだけじゃなく他のときにもこの表情がみれるのかな!?

さくらもガウって対抗してますv-356
さくらまる |  2007.09.19(水) 08:48 | URL |  【編集】

おひさしぶり~です。

こんにちは!
すっかりももたろう君はさくらちゃんとムニュムニュ?な関係になりつつある・・・雰囲気ですねぇ~
それにしても楽しいブログですよねぇ。
私は、すっかり雑用に追われて、
力が入らず・・・です。
がんばんなきゃって、さくらまるさんのブログを観るたびに思うのでありまするぅ~

我が家もやっとタトゥ~(多頭)になりましたよん!
マンリーママ |  2007.09.21(金) 15:22 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

えっ!!!そうなの!?(タトゥ~に反応しております!)早速遊びに行かなくっちゃ!

こんな1人よがり?のブログを楽しんで頂けてること自体がブログ更新の励みになります♪
いつも応援ありがと!です(〃∇〃) ぽっ
さくらまる |  2007.09.21(金) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/144-c2e17145

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

