--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.07.23 (Mon)

まいごの迷子の・・・・

ある日のこと。

何だ!?722


( ̄ω ̄;)エートォ...

にゃんこ722



家族が増えました!!・・・・・・といいたいところですがっ

実は、このにゃんこ、まだお目目も半分しか開いてなく、耳もたってない・・・。

お店の木の茂みで朝から「みゃー みゃー」泣いていたのです。

夕方まで母猫の迎えを待ちましたが・・・

日差しは強いし、お腹もすいてるようだし、車道にヨチヨチ歩いていくので、見ていられなくなって保護しました。


ところが。


【More・・・】
さくらが・・・・うるさいワンワン




子猫を自由にさせてあげると。




こんな小さな猫ちゃん相手にビビりまくりのさくら絵文字名を入力してください

ビビリ王選手権があったら、きっと入賞できます

「ぽちたま」では、子猫にオッパイあげてたワンコがいたけど、さくらは絶対無理そう(TωT)

で!このまいごの迷子の子猫ちゃんは、どーしたか。といいますと。

うちのスタッフの男の子(超猫好き)が飼い主さんになってくれました~。よかった~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

保護するのはいいけど、里親さんを探すのって本当に大変ですよね。
うちは二男が猫アレルギーなのでニャンコちゃん触ると50%以上の確立で蕁麻疹がでます(´Д`。)グスン (ちなみに二男は犬も猫も大好きです)だから猫ちゃんは保護できないんです・・・。今回は元々そのスタッフの男の子が「猫欲しい」っていうのを聞いていたからできましたが。
ちょっと愚痴になるんだけど、ご近所の方が猫に餌をあげるんですよね。だから、野良猫か外飼い猫か知らないけど、近所に沢山いるのです。年に数回は猫の赤ちゃんをみます。通常は母猫がいて、しばらくすると姿を見かけなくなりますが・・・・
野良猫をカワイそうだと思って餌を与えてるんでしょうが、結果もっとカワイそうなことをしていることに一刻も早く気付いて欲しいものです・・・。
かといって、注意できない自分がいるんですけどねっ((((_ _|||))))ドヨーン


さて、とーとー来ました。夏休み・・・・sc07
今年は、毎朝、お弁当作りです。はぁ~。

で!早起きついでに(!?)

AM6時。

最高722


だねーー(。-`ω-)ンー 。

うんちんぐ722


いやん。って(☉ε ⊙ノ)ノ

汗まみれ?


だから、それは汗じゃなくってヨゴレ。ヨダレ。ヨゴレだって

朝露ですごいべチョべチョです~。

こんなトイプー他にいるのでしょうか・・・間違っても「ウワーカワイーっハート」っては言われないよねっ(* ̄m ̄)プッ

トリエ722


「いやっ。違うよ・・」そう思ったアナタは今日もポチっっとクリックプリーズ♪

FC2ブログランキング

※さくらまるのお仕事情報。今日、1社面接行きました。
 なかなかいー感じだと思ったのですが、帰りに「履歴書はあとで送ります。」・・・・って返されるってことは不採用かい?(。-`ω-)ンー

まだ1社目。10社は覚悟してますよん。
応援クリックは↓から。  \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:42  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

うわー、ちっちゃい!
可愛がってくれる人が見つかってなによりでした。

ここだけの話…
うちの近所でもネコが産んでしまって
ミャォミャォ聞こえていたことがありました。
そしたら、近所のおばあちゃんがね
まず、ママネコを捕まえてダンボールに入れました。
そして子猫がだんだん弱っていくのを待って
まとめてダンボールに入れて、ダンボールごと
どこかへ持っていてしまいました。。。

さくらちゃん、毎日朝露ですか???^^;

今年はカレンダーの関係で夏休みが44日間も!!
私も仕事しながらなので、まいっちゃいそうです><
カーリー・チョコ |  2007.07.23(月) 21:36 | URL |  【編集】

さくらちゃんかなり引けてるね~
でもそうだよ~未確認物体現る!だもんね。
なんも考えてない龍でも、ちゅうちょすると
思うよ。するよきっと、してくれ~(>д<)

始まったね~夏休み!家は最近冷凍パスタとかで
手抜きしてるよ~なんせ1号は、中学生だからね。
本当は、自分で作れてもいいんじゃ
って感じだけど(*ノд`*)

早朝お散歩お疲れ様~
でも、なにげにこっちもいい気分じゃない?
すがすがしいっていうか。
と言っても、うちの出発は6時50分だけどね。
しかし今日も凄いヨダレヨゴレだねー
でもほんとは、ヨダレでしょ(ーー)
龍は、ヨダレでこんな感じになるもん(TдT)
それでも、さくちんかわいいよん!
特にウンチング中が…

私が採用になった時は、「履歴書はあとで送ります」
とは確かに言われなかったなぁ~でもさくらまるさんの
人柄だけでOKです!って事かもよ!
自信もってガンバレー(ノ^▽^)ノ
龍のかーさん |  2007.07.24(火) 00:19 | URL |  【編集】

子猫ちゃん、飼い主さん見つかって良かったね♪
幸せになるんだよ~! さくらちゃんの反応見てたら、子猫がヨチヨチ歩いてる時なんか吠えもせず、もしかして母性を感じてるんじゃないかと思ったけど(*^_^*)
さくらちゃん、朝露まみれだったのね♪水も滴る良い女だわよ~♪
本日(24日)の記事で、カウプレ参加募集を開始しました♪さくらまるさんも是非ともご参加下さいねv-290
YOU |  2007.07.24(火) 01:52 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

そーなんです。見つかってよかったです。まだ哺乳瓶でミルクを与えないといけない位小さいコでした。順調に成長しているようです♪

(。-`ω-)ンー そのダンボールは・・・あー。考えたくないですねぇ・・・。仕方ないのはわかるけど、切なくなりますね。

朝のお散歩は気持ちいいんだけどねぇ。。さくらだけでなく私のスニーカーもビチョビチョです^^;なので1日置きくらいのペースです。

始まりましたね・・こっちも44日! 宿題を計画的にさせないと、最後は親まで悲惨ですよねっ。特に自由研究・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
さくらまる |  2007.07.24(火) 07:30 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

さくらのとってはニンゲン以外、何もかもが未確認物体よ~。とにかく何にでもビビリまくってます^^; 掃除機嫌いなコは多いと思うけど、さくらは何故かアイロンも嫌いで・・掃除機、アイロンを出すと寝室に引きこもります。寝室に掃除機を持っていくとベットの上で固まってます(* ̄m ̄)プッ

そーなのー。うちの中学生も・・朝から「お母さん、お腹すいたっ」って。パンくらい焼いて食えって( ̄‥ ̄)=3 フン
えーーー。ヨダレじゃないよぉー(笑)さくら、あんまりヨダレ垂れないよ。ものすごく暑いときくらいかな。あんまり水をがぶ飲みもしないし・・・きっとセレブ体質なのね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! ってうんちはするじゃーん。それも歩きながら・・^^;

でしょ!「履歴書送ります。」はおかしいよね!?(笑) ポストをのぞくのが楽しみのような・・楽しくないような・・・。


さくらまる |  2007.07.24(火) 07:39 | URL |  【編集】

YOUさんへ

いーえ!(←きっぱり)あれは母性ではありません(笑) さくらにとっては「侵入者」おまけに「音が出る」未確認物体だったのです。「こんな小さいコにそんなに吠えなくってもいいじゃん!」って思うくらい吠え続けましたよ^^;。

そーそー。朝露です~。帰った後は面倒なんだけど、さくらの嬉しそうな笑顔をみると、汚れよーが大変だろうが、お外に連れて行ってあげたくなるの・・・。でもさすがに毎日は大変なので1日置きにしてます。

カウプレ企、いよいよなのね。早速いきまーす(^^♪
さくらまる |  2007.07.24(火) 07:45 | URL |  【編集】

ちっちゃーーいv-344
かわいいーーv-344

そしてさくらちゃん、ヒビリ王選手権、
王者の座は北のさくらが君臨してるよ。クスッ( ̄m ̄*)

さくらまるさん、毎朝さくらちゃん洗うの大変じゃないですか?!
我が家はシャンプー主人と2人がかりで2時間近くかかります。。
(゚▽゚;)
かかり過ぎ?!
そら子 |  2007.07.24(火) 17:02 | URL |  【編集】

飼い主さん見つかって良かったですね(^_-)☆
確かに犬を飼ってると猫は難しいですもんね。
お友達も先日子猫を保護したのですが・・・ノミがついたらしく慌てて自分の家のワンコ達にフロントラインをしたそうです。

ご近所さんにそんな方が居ると困りますね(>_<)
実は我が家の実家の近所にも同じような方が居ました・・・
一番の問題は避妊手術をしていないので子猫が産まれるのですが、なんと子猫が生まれたら保健所に連れて行くんです!!
お金を出せば処分してくれるのよ~なんて平気で(>_<)
信じられない人です!!
そんなお金があるのなら避妊手術してあげれば良いのにと思うのですが・・・我が家の母は何度も注意したらしいのですが、聞く耳持たずだったそうです(>_<)

さくらちゃん相変わらず良い走りっぷり(^_-)☆
我が家も同じく朝露でドロドロ・・・仲間仲間((*≧m≦)ププッ
ジュンママ |  2007.07.24(火) 19:34 | URL |  【編集】

そら子さんへ

北のさくらちゃんもビビリなのね!まー、一体どこまで似てるやら・・・同じDNAが入ってるのかしら~(笑)

い、いや・・・確かにヨゴレはひどいけど毎朝は洗わない・・・・( ̄ω ̄;)エートォ... 濡れたタオルでは拭くけどねっ。臭くなったら洗います。10日1度くらい??
大雑把な性格だから2時間は掛からないけどね(笑)
さくらまる |  2007.07.25(水) 08:25 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

ある程度育ってしまった野良猫の子供は逃げ回るのでなかなか捕まえられないから、保護には至らないけど、さすがに今回の小ささではどーにかしなうと死んじゃう。って思ったので保護しました。ミルクを飲ませたりが大変だと思うけどいい飼い主さんがみつかってよかった。

えー!なに!そのおばさん!(おじさんかな?)信じられないv-359 でもそーいう人がまだまだたくさんいるのが現実なんだよね。きっと(´Д`。)グスン

ふふふ~。私もいろいろなお友達のブログをのぞかせてもらうけど、朝露でドロドロなのは、さくらとジュン・リンちゃんだけしかみたことないかも(笑)
汚さではさくらが優勢だけどね^^;
さくらまる |  2007.07.25(水) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/127-3abfecff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

