--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.07.18 (Wed)

爽やかな朝。と、わたくしごと。

おはよーございます。

いい天気です太陽

今日も裏金問題で話題の
宮崎県718

からお送りいたします(。´-ω・)ン?

話題に乗り遅れること度々ですが^^;

「脳内メーカー」やってみました。(知らない人はこちら→ココ
(なかなかアクセスできないみたいですね・・・私は早朝繋がりましたよ)

じゃじゃじゃじゃーーーん。(←ベートーベン風)

さくらまるの素っ敵~な頭の中は・・・
【More・・・】
これ。
脳内さくらまる


まじっすか??? 落ち込み

気を取り直して!!!!

さくらさんの脳内は・・・

これ。
さくらの脳内


ほーほー。だから、しつけられないいんだねっ(6 ̄  ̄)ポリポリ

そして・・ダンナのも。
脳内ダンナ

ひゃっほーーい。(←ヤケクソ?)

結論・・・・変な家族。(子供達も1人もまともじゃなかったよん^^;)

こんな変な家族ですが、今日も楽しく過ごしましょう。

日差しも強くなってきたので、朝のうちにお散歩だーい。

あいさつ718


おウチの隣(の隣)は中学校。今日もあいさつ運動やってます。

お隣のハッピーちゃん。さくらが自分から近寄れる唯一のワンコです。

ちゃッピー718

ハッピー718

自分だけ、クンクンしてハッピーちゃんにはクンクンさせないという、とっても自己中心的な犬。さくらヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


引っ張るな718


飼い主に「ツイテ」歩くなんて、脳が休んでいる以上・・無理っす(笑)


爽やかな汗718


・・って、それは汗じゃなくって・・ヨゴレ。

んなカンジで今朝も45分たっぷり歩いてきました。

さてここからわたくしごとですが。

私こと、さくらまる、お仕事を探しています。そー。働きにいくのです。理由は、お店の経営状況悪化!!?・・夫婦不仲!?・・・欲でいっぱい(笑)などなど憶測はたくさんありましょうが、(え?特に何にも思わない?)

お店をリニュアールして規模を小さくしたので、私の空いた時間が増えたこともあり、子供も「塾だー部活だー」とお金も掛かるので出費ゴロゴロしてる余裕はないかなぁと、重ーい腰を起こすことにしました。
で、一体自分は何ができるんだ?と考えたら。
事務しかできない・・・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、。(あんまり人と接するのは苦手。)

というわけで、事務職を探すため、ハローワークにも行ってきました。(←偉そう?)

37歳。子持ち。(自営以外の)ブランクあり。お顔。中年太り。と条件は悪いですが、頑張って探してみます。8月から働く予定です。(←強気?)

そうそう、求人票みて「必要な経験等」ってありますよね。あそこによく「パソコン(ワード、エクセル)」。って書いてあるのが多いんだけど・・・
パソコン、Windows3.1からだから13年位?やってます。
Word、まー、できます。Excel、まー何とかできるんじゃない?
しかし、大きな声で言えませんが・・・・
実はブラインドタッチができません鼻血

どうしよう・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ なんか恥ずかしくない???
(指があっちいったりこっちいったりしてますよ。)

威張って(?)「パソコンできます」って言えないよなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
この長年で身につけた、「さくらまるタッチ」が早々治るとは思えないけど・・・タッチタイピングのソフトでちょっと練習してみようと思います。

仕事が決まる以前に・・疲れそうです。

はぁ~。

探せよっ718


うん。頑張る。朝からお散歩行けなくなるかもしれないけど・・さくらのトリミング代のためだから(いつの間にか働く理由が変わってる?)我慢してね。


ダンナを遊ばせるため。さくらを休ませるため。
そして何より欲深ーい自分のために、働きたいと思います~。ブログは辞めないから全国約25人のファンの皆さん。(1日10~25人の訪問数なので^^;)今日も1発働く母のためにポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
FC2ブログランキング

あ。まだ働いてなかった・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

まぁ、さくらまるさんお仕事探し中ですか!
いや~ん、私も出来ることなら、外で働きたいわぁ~!
早く義ママが復活して、自由の身になりたいmisu☆です!
でも、外で働くって、新鮮でいいですよね☆
仕事探しがんばってくださいねー!
目標は高く、東国原の秘書とかどーですか?

misu☆ |  2007.07.18(水) 16:47 | URL |  【編集】

さくらまる家の脳内メーカーの結果面白すぎ((*≧m≦)ププッ
ここまで皆が1つの物に集中するなんて!!

えぇ~これ以上働くなんてさくらまるさん偉すぎるw(゚o゚)w オオー
私なんて午前中に家事を終わらせ午後からはワンコとお昼寝が日課に(^^ゞ
働く気などミジンもない私なのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
良い仕事見つかると良いですね♪

ジュンママ |  2007.07.18(水) 18:57 | URL |  【編集】

さくらまるさん!!そんなに働いて大丈夫なの~!?
体壊さないようにね~(T-T)
って・・・私も、近い将来確実に働きに出ます・・・
出なくて済むなら、出たくないよね~(T-T)

セレブな暮らしをしてみたい・・・クレママです・・・
脳内メーカー・・・我が家なんて・・・
色んな字でやってみたけど・・・ひらがなでの
脳内が一番あってるかも・・・
でも、立ち直れない内容よ・・・_| ̄|○ ガクーリ

UPも恐ろしい~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
クレママ |  2007.07.18(水) 23:14 | URL |  【編集】

我が家の脳内メーカーはもっとひどかったです。。v-406
さくらちゃんお散歩ノリノリですね♪v-411
かわいい・・・かわいすぎますっv-344v-344
そら子 |  2007.07.18(水) 23:23 | URL |  【編集】

脳内メーカーできましぇんe-330
まぁ・・・大体わかる気がするんだけど・・・(笑
私は「食」「休」「寝」でいっぱいだろうなぁ~v-290

お仕事・・・私も確実に働く日が・・・働かなければならない日が来ます・・・
三食昼寝つきにどっぷりつかったこの私・・・
働けるのかな??
でも・・・確実にその日はやってくるのでした・・・

さくらまるさんお体壊さないようにしてくださいね♪
日和ママ |  2007.07.19(木) 18:27 | URL |  【編集】

お久しぶりです!

さくらちゃん、さくらまるさん!台風の被害はなかったようで(毛虫に刺された???)よかったです!
実はバニラの初出勤が台風の日で、お客様も少なかったからちょうど良かったのですが( -∀-)ノ
さくらまるさん、お仕事に出られるのですね~!
私も仕事を始めて1ヶ月が過ぎ、想像していたものとは全く異なる仕事内容に戸惑いながら日々を過ごしています( ̄Д ̄;)
何しろ日焼けはするわ肉体労働だわでビリーさんいらずですから!!!
さくらまるさんも欲の為に頑張って下さいね(笑)
お互い頑張りましょ~う!!!
ただしくれぐれもお身体は壊さないようにされて下さい!
バニラまま |  2007.07.19(木) 21:35 | URL |  【編集】

さくらまる家の脳内見て、大爆笑(o^ O^)シ彡☆バンバン
私もこれやろうと何度か試みたんだけど、重い重い!
未だに脳内チェック出来ずに残念(泣)
さくらちゃん、散歩後は毎回シャンプーになるんじゃe-263どこに顔突っ込んだら、そんなになるのだ~?!v-12
さくらまるさん、お仕事探してるんだ。まだ年齢的には大丈夫だね♪私の年代ではお手上げだけど(-_-;)
良い職場が見つかりますようにp(*^-^*)q
YOU |  2007.07.20(金) 01:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです

さくらまるさん、お久しぶりです。
まとめて笑わせていただきましたぁ~
もー、サイコーですぅ。
一人でこの薄暗い部屋にこもって、
「グスっ、デヘェっ」と一人で、笑ってます。
台風のニュースを観るたびに
「さくらちゃんち大丈夫かな?」と
主人と会話してました。
宮崎の話題が多くて、さくらまるさん一家がよく
話題に出る我が家です。
カッパレインコート、足長さくらちゃんには、寸足らずでしたね。
それが、また、かわいくて、癒されちゃいましたv-238
さくらちゃん、スタイルがお姉さんになってきましたね!
マンリーママ |  2007.07.20(金) 17:16 | URL |  【編集】

脳内メーカー家もやったよ~
これおもしろいよね。
会社でも流行っちゃって。
ってさくらまるさんお仕事始めるのぉー
でもいいかも。私も数年前から外で働くようになって
大変だけど充実してるかな~なんて。
まあ暇な会社なんだけどね。
今まで出来なかったこととか勉強して
学生気分に戻れるし。
たださくらまるさんはもとより
家族の体調管理だけは、がんばってね~
1号みたいに原因不明で入院なんてならないように!
それにしてもさくらちゃんのヨダレには参った(^_^)
龍のかーさん |  2007.07.22(日) 02:39 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

そーだよね!きっと新鮮なハズ。・・・OLやめて14年だもん。ドキドキします。
その前に「年齢35歳まで」で引っかかるのに凹むわ(笑)
6枚は写真があるので、5回は落ちても大丈夫だよね!?早速、月曜日、面接です\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
さくらまる |  2007.07.22(日) 07:41 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

脳内メーカー。笑えますよね~。うちはある意味、単細胞!?まー「悪」の字が出てこなかったのだけでヨシとします(笑)

働かなくていいんだったらもちろん働かないんだけどね~。もーお金が右から左へ流れすぎ^^;

いい仕事は応募が殺到するから、なかなか無理っぽい(笑) どーしても決まらないときは・・・スーパーのレジかなぁ・・・。
さくらまる |  2007.07.22(日) 07:46 | URL |  【編集】

クレママさんへ

あ。ものすごーく沢山働いてるって思ってた??実はそーでも無かったりして(笑)やっぱり家にいる分、勝手気ままな仕事ぶりだったり、切羽詰らないとやらないんだよね(笑)まー私の就職活動が、クレママの「近い将来」の お役にたてばv-238

脳内メーカー。そんなに面白い恐ろしい結果が出たの?見てみたーい!
さくらまる |  2007.07.22(日) 07:53 | URL |  【編集】

そら子さんへ

もっとヒドイ結果???「悪」とか「嘘」とか???
冗談だって分かってても一瞬笑えなかったりするよね。

南のさくらは「お外命」なの。常に脱走の機会を伺ってる恐ろしいワンコなのです(笑)
さくらまる |  2007.07.22(日) 07:56 | URL |  【編集】

日和ママさんへ

サイトが重くてなかなか繋がらないみたいですね。我が家は単細胞なのか、二男以外は、文字少な目でした^^;

日和ママも、働く日がくるのかぁ・・・。私は37歳なので、私の就活を参考に・・(笑)

子供がでっかくなると、手は掛からないけど金がかかるわ・・・。とつくづく身にしみるこの頃。夏の旅行は、今年はお預けです(´Д`。)グスン
さくらまる |  2007.07.22(日) 08:01 | URL |  【編集】

バニラままさんへ

お元気でしたか~?バニラくんも元気かな???台風は・・そうか・・毛虫も被害だよね(笑)

自営は大変だと思うのですが、やりがいはあるかな?バニラまま、頑張って!
私は、これから2足の草鞋を履いて(あ、仕事が決まれば)頑張るのです。ダンナも協力してくれるって結婚後初めて口にしたので、期待したいものです(笑)

体は丈夫だけがとりえなんで大丈夫だよ~v-221ビリーさん要らずって一体!?って思うけど、私も鍋を運んだりビール樽を運んだりで、鍛えるとすぐマッチョになるのよ(´Д`。)グスン  バニラままもお気をつけあれ!
さくらまる |  2007.07.22(日) 08:07 | URL |  【編集】

YOUさんへ

まだ重いんですね~。確かに面白いから何度もやっちゃうよね。もーそろそろマシになったんじゃないかなぁ。ぜひお試しあれ! 

すごい顔でしょ~。「クンクン」やってるうちに朝露で汚れるの・・・。実は足もすごいのよ。さすがに毎日は洗えないので、濡れタオルで拭いてます。臭くなったら洗います(笑)

イヤ・・37歳でも厳しいです。1社は、紹介も跳ねられましたよ(´Д`。)グスン じゃー年齢不問ってするなv-359って思うけどね。これが現実かな。

まー。5個くらいオフィスワーク系受けて、ダメならスーパーのレジでも・・・って思ってます。
バブル~バブル崩壊時代にOLしてたからねぇ。ギャップがなかなか面白いよ。(待遇の) 
さくらまる |  2007.07.22(日) 08:16 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

薄暗い部屋で・・・ってなぜ薄暗いの?(笑)
少しでも楽しんでもらえて、嬉しいです。
娘が「お母さんのブログって、ドン引きするときがあるよね~」って言うんだけど・・・(笑)

宮崎のテレビ出演?は確かに多いですよねぇー。私の住んでる地域は、知事の出身地なのに、全然宣伝がないのぉ~。「地元びいき」って言われないようにしてるのかな。って噂もあるくらいです^^; でもご主人と話題にしてくれてありがとー(^^♪ 

さくらもお耳がのびて、お姉ちゃんぽいけど、あまりに汚れるので、短くしようか、お悩み中です^^;
さくらまる |  2007.07.22(日) 08:23 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

会社選び、難しい~。やっぱりバリバリ働くってワケにも行かないし。でも新鮮さはあるよねー。生活にメリハリつきそう!(最初だけ?)

今のところ、うちの子供たちは入院したこともなく、学校もほぼ皆勤賞というすごい親孝行なのですが、目を光らせるようにします(^^♪

えーーーー!ヨダレじゃないし~。ヨゴレだよ~(笑)
さくらまる |  2007.07.22(日) 08:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/126-658f7cc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

