--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.06.19 (Tue)

久し振りの休日

6月17日(日)
前日、急に部活動が休みになった長男&娘。釣りの予定がなかったダンナ。
家族が一斉に揃うなんて何ヶ月ぶりだろう???

急遽、ばぁばを誘ってお出かけすることにしました
天気予報では午前中のみ曇り。午後から雨amagasa
さくらまる家にしては非常に珍しく朝8時に出発~


目的地は、離島の「大島」というところ。近くの港から船が出ていて、出港時間ギリギリに港に到着。子供達が先に走っていって船が待ってってくれたんだけど・・・


【More・・・】
「犬は乗れんよぉぉ~」

( ̄Д ̄;) ガーン ・・・ やっぱし落ち込み

なんでも何とか法(←覚えろよっ)という法律によってダメらしい~。

もちろん乗船できるのか事前に調べたんだけどね・・全くHITしなかったので一か八かで来てみたんですけど^^;

「えー。じゃ、島の住民の犬が病気になったらどうするんだろうね~」とかブツブツいってりしてたんだけど、後で聞いたらこの離島の人口は13人なんだって・・・。おまけに個人で船は持ってるらしい・・・・・そーだよね(汗)

それじゃ次は。

↑がダメだった場合に備えて一応ココにも目をつけてきました。

水中観光船マリンビューワー なんごう

でも↑がダメならこっちはもっとダメなんだろうなぁ・・と言いながらとりあえず移動。

観光船のおっちゃんに聞くと「んー!ほかにお客さんがいなかったら良かったんだけどね~」と意外なお答え

ほかにお客さん。・・・ もちろん・・いました落ち込み

ダンナが釣り場を探すついでにさくらとウロウロするから「乗っておいで」のお言葉に甘えて~。

楽しんできました。水中観光♪
船上617


船の中から海底が見れます。前日まで濁って何も見えなかったんだって~ この日ははっきり見えました!(写真は悪いけど・・)
ウニやハリセンボンもいたよ~!(写真は撮れなかったけど・・)
魚617


トンビの餌付けもありました~!たくさんのトンビの運動神経のよさに感激!!(感激するところがちょっと違う?)

とんび617


約1時間の水中観光も終わり・・さて次はどこ行きましょう・・

天気は雨どころか晴れてきてるし^^; 

そうだ!あそこに行こう!と日南海岸を北上して向かった先は

イースター島「サンメッセ日南

サンメッセ日南



まず出迎えてくれたのは・・宮崎の一番の名物!

東国原知事!のプレート。
知事617


このプレートに娘がさくらの顔を突っ込んで、
「ハイ、チーズ」といったと同時に・・・

プレート倒しました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

今のとこ、天下無敵の知事をぉぉぉ、押し倒すなんて~

周りの観光客には大ウケでしたε-(;ーωーA フゥ…


持参したお弁当を食べた後、散策。

よだきんぼ(メンドクサガリ)の子供達はカートでヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

カート617


ずるいでしゅ617

↑カートを追うさくら(* ̄m ̄)プッ


↓上からみたモアイ像~(思い切り晴れました^^;)
モアイ像617


モアイ像まで降りてきて、ばぁばにを頼むと。

お母さん写真へたくそ617


うっ。小さっスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


太陽のなんとか617


ご、ごめんよー( ̄Д ̄;; 歩くのに精一杯で余裕がなかったのよ。

次の日、また尻筋(←お尻の筋肉痛の略)だったのは言うまでもありません・・・

やっぱり宮崎はまだまだ犬(ペット)を受け入れる施設が少ないと痛感した1日でした。

こんな宮崎ですが、私の住んでる市から「長寿世界一のおじいちゃん」のニュースが!さくらも長寿世界一の犬でも目指してみっかぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日もワンクリィ~クして貰えたら、嬉しいなっ



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ









スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:57  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

うははは!知事のプレート倒してしまうところがおもしろい~!さすがさくらちゃん!あー瞬間を見たかったな~。私も顔つっこんで写真撮りたいな~(ワタシ絶対撮るタイプです)
水中観光!すごい!乗ってみたーい!そういうの大好きなの~(≧∇≦)テンションあがるよ~v-442

モアイ像、これもスゴイ!行ってみた~い!横に小さく写ってるのがおもしろかったけど(*^m^*)モアイ像の大きさがわかるね。

長寿世界一!これまたスゴイ!(今日はスゴイばっかり言って気が…)
うちの近所に20年目のマルチーズちゃんが、赤いちゃんちゃんこ着て毎日おじいさんとお散歩してます。20年はすごいよね~。見てると和みますよv-290

尻筋だいじょうぶですかー?(笑)
もんママ |  2007.06.19(火) 23:06 | URL |  【編集】

もんママさんへ

尻筋・・なぜ最近尻ばかり痛くなるのかしら??それは・・・ヒップが垂れてきている証拠??(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)・・引力には逆らうまい!!

多分宮崎の観光名所にはアチコチに同じようなプレートがあるんでしょうね・・・。さすがに倒したときは血の気が引いたよ~。娘とさくらが転がってたけど(笑)プレートが壊れなかったを心配したよ^^;

今、すごくテレビで宮崎のことやるから、私たちも「へーこんな所があったのか~」「こんな食い物あったのか~」と発見してます(笑) マンゴーは売れすぎて地元でも高くて手が出ませんΨ(・O・)Ψ お手上げ 地鶏は今日炭火焼食ったぞ~(笑)

20歳のマルチーズはすごいね!赤いちゃんちゃんこは意味があるのかな?還暦???
長い年月一緒に暮らしてきたんだろうね~。おじいさんもワンちゃんも長生きして欲しいね!
さくらまる |  2007.06.19(火) 23:45 | URL |  【編集】

犬は乗れんのね~(TдT)
でも、しっかり休日満喫してそうでよかったね~
知事のプレート倒したとは…
「次期は、私が知事よ~」
ってさくらちゃんの心の叫びじゃ…
さくら知事が、就任した暁には
WANをもっと住みやすい地域に!
お庭から脱走しても安心な世の中に!
ワンコおやつ年金を!
それは、是非日本全国共通でお願いします。
龍のかーさん |  2007.06.19(火) 23:51 | URL |  【編集】

へっ!?

その、犬が乗れんかった船って、
カーフェリーですか?

…この夏休みは、パパの実家(→瀬戸内海に浮かぶ島)に
ココも一緒に帰省しようかと計画中なんだケドな…
ちょっと心配だなぁ…乗れんかもなぁ…

大学の友人に大分出身の子がいて
よく『明日も朝はやいな…よだきぃー><』と言ってました!懐かしい♪

いやー、ご家族で楽しい一日でしたね!
海なし埼玉県民の我が家、羨ましいです。

23日土曜参観→25日(月)振り替え休日…
どうやって過ごそうかな♪


カーリー・チョコ |  2007.06.20(水) 01:15 | URL |  【編集】

すごいでしょ!プレート、思いきり倒したよ・・正確に言うと娘がイケないんだけどさ~。すごく恥ずかしかったみたいで、まさに「顔隠して尻隠さず・・」の娘だったよ(笑)

ワンコおやつ年金~そーね!考えとくわ~。それより医療費無料化も実現したいわね!次の知事選の前にはかーさん一家宮崎に引っ越しておいでね!(え、違法だっけ(。-`ω-)ンー )
さくらまる |  2007.06.20(水) 10:58 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

↑のコメント、かーさん宛てです。
mailのとこに「龍のかーさんさんへ」って書き込んじゃった(☉ε ⊙ノ)ノ
さくらまる |  2007.06.20(水) 11:00 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

カーフェリーは大丈夫だと思いますv-221
うちが乗ろうとしたのは、高速船みたいな・・人しか乗れない船でした。
前の帰省のときはココちゃんお留守番だったもんね!覚えてますよ~。長距離移動だね~。
ココちゃんも一緒なら一段と楽しい夏休みになるね(^^♪

おー!「よだきぃー」が通じるとは!! ぜひ家でも使ってください(笑)
さくらまる |  2007.06.20(水) 11:05 | URL |  【編集】

宮崎の知事効果はホント凄いですね!!
そんな知事のプレートを倒して笑いをとるなんて・・・さすがさくらまるさん家のお姉ちゃん((*≧m≦)ププッ
近所のスーパーにも知事の似顔絵入りの物が売っててビックリ!!思わず日向夏の果汁入り焼肉のタレを買ってしまった私(^^ゞ

わぁ~モアイ像があるんだ!!
凄い・・行ってみたい♪
でも確かに大きなモアイ像と一緒に写真を撮るのって難しいよね( ̄へ ̄|||) ウーム
ジュンママ |  2007.06.20(水) 13:03 | URL |  【編集】

知事効果~きっといろいろな所に利益をもたらしてるんだろうなぁ・・・ うちは今の所、何のご利益もいただいておりませんが・・(。-`ω-)ンー

知事の顔がのってるだけで売れるんだって!!ふふふ、まんまと罠にハマったわね、ジュンママ!(笑)あ、でも日向夏は美味しいから、大丈夫v( ̄ー ̄)v

ワンコOKの場所が少なすぎて、「おいでよ~、いい所よ~」と大声で言えないのが残念。モアイ像、いいカンジでしょ(〃∇〃)
さくらまる |  2007.06.20(水) 20:57 | URL |  【編集】

さくらちゃん、耳の毛がとっても長くなったね~
更に、女の子っぽくなったよ~~~
船は、乗ること出来ないんだぁ・・・
ブブゥ~って思いましたが、
決まりなら仕方がないですよね~
宮崎にもモアイ像があるなんて、
知らなかった!それなりに大きいんですねぇ~
宮崎って、本当に、いい所ですね!
いつか、行きたいナァv-352
マンリーママ |  2007.06.20(水) 21:50 | URL |  【編集】

水中観光とか、心が癒されそう♪これにワンコOKだったら、最高なんですが!南九州って、まだまだペット連れ禁止のとこが多くって悲しくなります(泣)都会のようにドッグカフェがあちこちに点在して、お買い物もカートに乗せたらOK!になってくれたら最高なんだけどなe-259
宮崎にはモアイ像の建つ観光名所が出来てるんですねe-327かな~り昔、私がまだ18くらいの時に、恋が浦ってとこにサーフィンの付き添いで行ってたけど、宮崎も随分変わったんだろうなぁ♪
さくらちゃん、今日の出番は少しだったけど、皆とお出かけできて良かったね(^_^)
YOU |  2007.06.21(木) 00:06 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

耳を長く!はダンナの希望です(^^♪ もつれやすいのがたまにキズ。ですけど^^;

カーフェリーとか大きな船は大丈夫みたいですよ。なんでダメだったんでしょうねぇ~。

あれ?モアイ像、以外に知られてないんですね。ちゃんと太陽が通るルートとか、イースター島のモアイ像みたいにちゃんと意味があって作られてるみたいですよ~。
綺麗な海、水平線もみれるので、いつか是非来て見てくださいね!!それまでにはさくら知事がワンコの遊べる場所を作っておきます(笑)
さくらまる |  2007.06.22(金) 22:00 | URL |  【編集】

YOUさんへ

ほんと!南九州・・宮崎、鹿児島は少ないですね~。買い物もホームセンターくらいですよね・・・。ドルフィンポートもNGですよね^^; 一体どこに行っていいやら・・・

サンメッセ日南はもう10年以上前からあるんですよ~。あんまり知られてないんですね!

恋ヶ浦は、いいところですね!サーファーばかりだけど・・(笑)運動神経0の私も付き添いで行きました^^;
宮崎のお勧めといえばやはり日南海岸だと思うのでYOUさんも機会があったらぜひ行ってみてね♪ 
さくらまる |  2007.06.22(金) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/118-34e3b882

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

