--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.06.11 (Mon)

お散歩♪

6月10日(日)
久々に3兄妹、家にいたので(午前中だけ)みんなでお散歩に行くことに

出かける直前になって長男の友達が「テニスしよー」と誘いに来たため、長男はそっちに行ってしまった・・・・中学生男子なんて、そんなもん・・(/ヘ ̄、)グスン

気を取り直して!
出かけたのは、隣町、車で10分の「あじさい公園

子供は遠足で来たけど、私は行ったことないのよね~。


あじさい610-2


うわっー!きっれーいきらめくブルー
【More・・・】
あじさいも集団?になると見応えがすご~い!

しかし・・・ この階段は・・・ つらい・・。


階段がぁー610


はやく来たくても足が上がらないぞぉ∑( ̄ロ ̄|||)!?

あじさいvsさくら610


頑張りました!飼い主!とうとう頂上にたどり着きました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

頂上はお城みたいになってるのぉ~(写真撮り忘れたけど^^;)

お城の展望台から
高いぞ・・610


こんなに高いし・・・。よく頑張った!あ・た・し

さくらは平気で階段ぴょンぴょンでした。

途中にヘビが居ました。カメラを取り出してる間に逃げたけどね。
きっと前なら「ぎゃー!」で終わりだったのにすぐ写真を撮ろうとするこのブロガー魂(* ̄m ̄)プッ  変われば変わるもんです。
(えっ?誰もヘビの写真なんかみたくない?)

これもいました。

おたまじゃくし


久々現物をみませんか?懐かしいものを見てでた第一声は!

「うわっ!キモっ( ̄Д ̄;;」でした。

ここで小話をひとつ。

娘が英語の勉強をしてたので、参加してみました。
母「なすは?」  子「エッグプランツッ」
母「キャベツは?」子「キャーヴェージ」
母「木曜日は?」 子「スァスデェー」
母「小学校は?」 子「エレメンタリースクゥ-ル」
・・・
・・・・
ここら辺りから二男が参加。

母「バナナは?」 子「バナーナー。」
母「キュウリは?」子「キューカンバー!」
母「スイカは?」 子「ウォーターメロン」
母「魚は?」   子「え、っとフイッシュ?」
母「そうそう!じゃお肉は?」 子「うーん。わからん・・」
母「ミィートでした!じゃカエルは?」「わからん」
母「ケロッグ!!

尽かさず娘。
娘「ギャハハー、それシリアルじゃん。フロッグやろーヾ(≧▽≦)ノ☆」

・・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

今度から子供のおベンキョはそっと見守ります( -ノェ-)コッソリ

おたまじゃくしとカエル繋がりでした。ちゃんちゃん。小話~完~

帰りに売店で売っていた甘乳蘇のソフトクリームを食べて帰りました。
ソフトクリーム610


往復まで入れて1時間・・・しっかり筋肉痛になりました。お尻が^^;

毎日続ければヒップアップも夢じゃない? 犬は筋肉痛になるのかしら??

今日も老体にムチ打ったくだらないブログに愛のポチっと。お願いしま(≧∇≦)ъス !



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:37  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

すごいね~紫陽花!
こっちは、まだこんなに咲いてないよー
自然がいっぱいでマイナスイオン嗅ぎまくり?
気持ち良さそう~でも尻筋肉痛は辛いね~
さくらちゃんも久々の晴れ間満喫できて良かったね。
それにしてもケロッグ!私も突っ込み入れときますよ~
ちなみに家の甥っ子(徹之進の兄さん)小2は
開校記念日を
「明日はサイコー記念日で学校休みなんだー」
とすっぱり言い切たけど(*ノд`*)オイオイ
龍のかーさん |  2007.06.12(火) 00:03 | URL |  【編集】

紫陽花キレイですね~。
さくらちゃんのお散歩コースは
自然がいっぱいで本当に羨ましいです。
将来は広い庭があって
自然いっぱいの所に住むのが夢なんです。
(↑あれれ~、なんだか都会に疲れたリーマンみたいですね・汗)

そう~、ちょっとプレゼントが遅くなってごめんなさい。
そしてお菓子が品切れだったので
ちょっとだけ写真と違うのですが…ごめんなさい。
多分~、明日ぐらいに到着すると思います。


chika |  2007.06.12(火) 02:05 | URL |  【編集】

紫陽花綺麗~!さくらちゃんも嬉しそう♪
お久しぶりにブログ訪問して、ひまわりちゃんの動画で号泣してしばらくコメント出来なかった私です・・・
すっかりさくらちゃんも元気になって私も嬉しいです!
私もバニラと紫陽花を見にゆっくりお散歩したいな~(^o^)
しかし、おたまじゃくし!うようよしてますね~!!!
昔よく小学校の帰り道におたまじゃくし獲って育ててました!
緑色のかわいい青ガエルになったらかわいかったけど、茶色のガマガエルになった時は・・・ちょっと悲しかったです(T-T)
バニラまま |  2007.06.12(火) 23:27 | URL |  【編集】

はじめまして

あじさいの階段でパチリした写真・・とってもかわいいです。
家から10分のところにこんな素敵な公園があるなんてうらやましいです。
さくらちゃんを見に、またおじゃまさせていただきます。
なでぃママパパ |  2007.06.13(水) 00:42 | URL |  【編集】

紫陽花に囲まれたさくらちゃんの写真、凄く素敵ですね♪おたまじゃくしって、こんな季節に誕生するんですね(*_*)春だけなのかと思ってた。
カエルつながりの、ケロッグ小ネタ、笑わせていただきました((*≧m≦)ププッ 
さくらまるさん、階段の上り下り、お疲れ様でした(笑)
YOU |  2007.06.13(水) 03:39 | URL |  【編集】

アジサイの季節ですね♪
近所にこんなに素敵な場所があるさくらまる家が羨ましい(^_-)☆
確かにアジサイは綺麗だけど階段は辛い(^^ゞ
私も確実に筋肉痛になりますわぁ((*≧m≦)ププッ

ひぇぇ~蛇ですか!!
さすがブロガー、カメラを出す余裕があるとは・・・
私なら見つけたと同時に固まるか逃げるかな(^^ゞ
ジュンママ |  2007.06.13(水) 13:15 | URL |  【編集】

展望台からの景色サイコーですねぇ~v-363お弁当もって登りたーい!
さくらちゃんも紫陽花に囲まれてなんだかおしとやかにみえるワ(*^m^*)(あ、失礼)
どうしてワンちゃんはこんなに元気なのかね?と思うくらいピョンピョン登るよね!引っ張ってほしいよねぇ。
おたまじゃくし、家の前の田んぼにウヨウヨしておりますv-404夜はカエルの大合唱♪♪眠れなーい(笑)

それにしてもケロッグ!一瞬私もあってるじゃーんと思ってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ヤバい!
もんママ |  2007.06.13(水) 23:54 | URL |  【編集】

常にマイナスイオン嗅ぎまくり~(笑)たまにはお台場とかにも行きたいわ~。あぁプラスイオン・・嗅ぎたいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ぶぶっ(ノ∇≦*)ッッッ♪ 「サイコー記念日」!!!
いーねっ。それ! 子供の天然には敵いません!(笑)
さくらまる |  2007.06.14(木) 09:24 | URL |  【編集】

chikaさんへ

「広い庭があって自然いっぱいの所に住むのが夢」・・まさに我が家!?(笑)庭が荒れてるのが残念だけど~^^;

プレゼント届きました!有難うございます(≧∇≦)ノ
さくらまる |  2007.06.14(木) 09:28 | URL |  【編集】

バニラままさんへ

「ひまわりちゃん」で泣かしてしまいましたか~∑(´□`;)  私も3回くらい見てその都度号泣してました^^;

紫陽花、綺麗でしたよー! お花って本当に癒されますよね~。昔は興味なかったのに、今はわざわざ見に行こうって思うのは・・・年のせい・・?( ̄Д ̄;;

カエル、わかります!青(緑)カエルなら平気なのに、茶色になるとドン引きしますよね・・^^;
さくらまる |  2007.06.14(木) 09:34 | URL |  【編集】

なでぃママパパ さんへ

はじめまして~。ご訪問ありがとうございますv-238今、遊びに行かせて頂きました(≧∇≦)ノ ♪
こちらこそよろしくお願いします。

公園や自然だけはいっぱいありますよ~(笑) 公園ネタが多いブログ^^;ですが、また遊びに来てください!
さくらまる |  2007.06.14(木) 10:00 | URL |  【編集】

YOUさんへ

おたまじゃくし、ウヨウヨ^^;いましたよ~。よーく目を凝らしてみたけどまだ手足は生えてなかったんで、カエルになるにはもう少しかかるのかしら?大きなおたまじゃくしだったんできっと茶色のケロッグフロッグだわ^^;

筋肉痛、2日苦しみました(6 ̄  ̄)ポリポリ
さくらまる |  2007.06.14(木) 10:03 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

近くでも「たいしたこといない」と勝手に思ってて行ってみてビックリでした^^;

あ、やっぱヘビは見たくない?(笑)
ジュンママのイチデジでぜひ撮って頂きたいです~。ウロコまで映るかなぁ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
さくらまる |  2007.06.14(木) 10:05 | URL |  【編集】

もんママさんへ

あ!もんママならばっちり登れるよ~(何を根拠に?!)景色はいいんだけどあまりの階段に動悸、息切れが・・・^^; 景色を眺める余裕なしでした(笑)

そうそう、さくらが引っ張ってくれたよ~。自分のペースで登れないから尻筋肉痛になったと思われ・・・^^;

カエルの合唱で眠れないってことはだいぶ近くに田んぼがあるんだね(笑) じゃー、タニシの卵も見たことあるよね?あのショッキングピンクの!!(笑)

ケロッグ~ 思うよねぇぇ~!(えっ、思わない?)
さくらまる |  2007.06.14(木) 10:12 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

↑↑↑↑↑↑のコメント。かーさんさん宛です。ごめんちゃいv-406
さくらまる |  2007.06.14(木) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/115-6b7414dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

