--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.07.31 (Mon)

お留守番。

金曜日は小悪魔 娘っこの友達4人+二男の合計6人でDVD鑑賞&クレープ作り。そりゃぁ、まぁにぎやかなこと^^; さくらも最初は喜んでたけど、途中でお疲れで爆睡モード。。一眠りしたら元気回復してお姉ちゃんたちに沢山相手してもらってご満足の1日でした。夜はもちろん早寝です。


土日は長男・長女は地区のキャンプ。二男はいとこ達とお祭り&海水浴と言うことでおばあちゃんの家にお泊りです。

【More・・・】

さて、この日は夫はもちろん、お母さんも夕方からお仕事・・・さくらは夜一人ぼっちでお留守番は初めてです(>_<) 夕方5時半頃早々、晩御飯を食べさせ、小さく「行ってきまーす」 誰もいないけど、エアコンだけはON!TVの音も何もない。毎日賑やかな我が家だから、シーンとした中大丈夫かな?仕事の手が空いたらちょこっと覗きに戻りたいけど、顔を見せるだけで遊んであげれないと返って寂しくなるかな? 昨日みたいに早寝できればいいけど、今日はほとんど昼間もサークルの中で大人しく?してたもんね・・・・


寂・・10時過ぎ、自宅に戻る。10分しか入れないけど・・さくら、やっぱり寂しかったのか全身から「どこ行ってたのぉおお(ToT)」オーラだしまくり。


サークルから出してみる。走りまくり~大興奮!!「やっぱ、寂しかったのね、でもたまにはこんな事もあるから早く慣れてね」と、親心。。。ちょこっと遊んでサークルに戻す。玄関先に「クーゥンクゥーン」と響く鳴き声。。後ろ髪引かれまくり。もうちょっと働いてくるから待っててね。


12時半頃、夫が先に帰宅。暴れっぷりが半端じゃなかったらしい(-_-;) その後、お母さん帰ってからも興奮覚めない^^; よほど寂しかったのか、「うるさーい!」環境が普通になってしまったのね。お母さんは「望。静かな空間」なんだけどねぇぇ(-。-)y-゜゜゜遊んで遊んで遊んで(夜中に)やっと寝たのは2時半過ぎだったかしら??お母さん、早朝からボランティアで外出しなきゃならないんだけど^^;


30日(日)。前日29日は長男の誕生日。キャンプでお祝いできなかったので、今日祝うことにしましょう。夫は今日も仕事なので夕方からおばあちゃんちへ。おばあちゃんちで過ごすのははじめてのさくら。おじいちゃん、おばあちゃん初めたくさん人がいるぞー。なんてことない、誰にでも尻尾ぶんぶん振りまくり~^^; お陰で?みんなに可愛がられ楽しくお食事でいきました。


勉強しなさーい遊んでばかりいないで<`ヘ´>


何かくれ!  すいかやんちゃぶりがますますパワーアップ!!


今日までにあった人々。親戚のKおばちゃん。妹の旦那。二男友達M君。娘友達Nちゃん、Hちゃん、Sちゃん(犬嫌いだって) の6人。合計49人。やっと半分・・


 

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:23  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

さくらちゃん長いお留守番頑張りましたね♪
うちもリンが小さい頃、主人の実家に用事があり長時間のお留守番をさせて事があります。
留守番慣れしてるので大丈夫と思いきや、やはり寂しかったようで家に帰ったら狂ったようにジャレてきました(*^_^*)
特に小さい頃はサークルの中で寝てばかりなので大丈夫と思っていても長時間のお留守番はやはり違ったみたいです(>_<)
ジュンママ |  2006.07.31(月) 14:55 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

そうですね。誰かがv-258にいて寝てるのと誰もいなくて寝てるのと違いが分かるみたいです。次の日1日はリビングから出ると「クゥーン」と鳴いてました。少しずついろいろな事に慣れてもらわねば・・
先ほどブログにお邪魔しました。ジュン君、早く元気に回復するといいですね!v-91
さくらまる |  2006.07.31(月) 16:16 | URL |  【編集】

はじめまして。
misu☆と申します。
我が家も5ヶ月のトイプーがいます。
名前はココです。
さくらちゃんぱぴぱぴしていてかわいい~ですねー。
ココが来た頃のこと思い出しました。
ウチのココも、いまだにお留守番させて家に帰るともう手がつけられないくらい興奮してしまいます。
やっぱりひとりでいるのは淋しいんですね。
まだまだ大変かと思いますが、がんばってください!
misu☆ |  2006.07.31(月) 20:51 | URL |  【編集】

さくらちゃんは賑やかな方が落ち着いて眠れるみたいですね^^
はじめてのお留守番はやっぱり寂しいですよね~。帰ってきてからクンクン鳴いて駆け寄って顔をぺろぺろ舐めてくる姿は本当に愛おしい~(≧∇≦)
でもトイレシートがビリビリなのは困る~^^;

舌ペロリの写真めちゃカワイイ~♪♪
かおり |  2006.08.01(火) 11:27 | URL |  【編集】

misu☆さんへ

はじめまして!遊びに来てくださってとっても嬉しいですv-411
misu☆さんのブログにも遊びに行かせて頂きました。ココちゃん、とってもお利口さんv-354ですね!さくらも見習って欲しいです(笑)
少しでも近づけるようにがんばりますネv-345 
さくらまる |  2006.08.01(火) 22:14 | URL |  【編集】

かおりさんへ

お留守番ってやっぱりワンコ達にとっては嫌いなものの1つなのかな?「ペロペロ」には癒されますよね♪ でも「う○ち食べたかも?!」の時はちょっと勘弁v-393ですけど(笑)
写真はコンパクトなデジカメなんで、なかなかいい写真撮れないですv-212 一眼レフとか欲しくなりますがv-61v-431です(泣)まぁ、使いこなせそうもないんで諦めます(笑)
さくらまる |  2006.08.01(火) 22:23 | URL |  【編集】

さくらちゃん、一人ぼっちで初めてのお留守番だったのね~!
うちもサクが来る前はクレアは一人っ子生活!
特に初めての留守番の時は寂しそうな顔して泣いてたような…
多分~ドア閉めたら泣きやんでたみたいだけど…笑

↓初めての洋服!
ピンク似合ってたわよ~☆
さくらまるさん的には、NGですか?(笑)
うちのサクラも、洋服はピンク系中心ですよ~!
chika |  2006.08.04(金) 01:51 | URL |  【編集】

chikaさんへ

おかえりなさーいv-410旅行楽しかったですか?あとでブログにお邪魔します!!
クレア君もお留守番は寂しかったのかな?(笑)でも今はサクラちゃんがいてくれて2人で仲良くv-286ですね。いいなぁ、多頭飼い・・いつかは。。と思ってますv-352
やっぱり「桜」と言えばピンクですよね(笑)私も好きな色で自分では結構買いますが(笑)おてんばさくらにはもっと違う色が似合うような。。。今後、研究しますv-324
さくらまる |  2006.08.06(日) 08:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/11-be05901a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

