--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.21 (Mon)

さくらラン!

ちょっぴり夏!めいた日差しの宮崎。

先日のダニー以外にいろんな生き物が顔を出す、さくらまるさんち家
かえる525


昨日は長男の部活の配車当番でバタバタ出かけて上着を忘れ、日中半袖で過ごし、二の腕にくっきり赤白の境目を作ってしまったさくらまるです落ち込み
みなさんも、紫外線にはクレグレもお気をつけあれ

さーて、先週の異臭&ダニー騒ぎから早くも1週間。
その騒ぎに一番落ち込んだのが、ダンナ。

「もー、ぜったーいあそこにはイカン」と1人でブツブツ、そしてガタゴト・・・・

何を始めたかというと。


前から言っていた「さくらちゃんよ、ご自由にお出入りしなさい。お好きな時に。ガーデン」に・・・・

いよいよ・・・

手を加え・・・・


る・・・・?


んんん!?






【More・・・】
なんじゃこりゃーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

「・・省略・・お好きな時に。ガーデン。」ではなく、完成したのは!!!


「さくらちゃんよ。勝手に走りまわりなさい。いつでもOK。ラン」

ラン。内側

ラン。外側。


ただ お店と自宅の間をネット(それも猫よけネットという市販のもの)で区切っただけのお手軽ドックランさくらラン。


「・・・中略・・お好きな時に。ガーデン。」はこのランの中にあります。つ・ま・り・・手直しされず・・・
↓参照
ラン内ガーデン


まー。これだけ広さがあれば、わざわざ出かけなくても、十分走ることは可能です。

芝じゃなく、ウッドチップでもなく・・石だけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・
ラン内自由521


この中で楽しそうに走ったり、ボール追いかけたりしますよheart0 (石だけどね・・・)

玄関ドアとリビングのサッシを開放してれば、1人で一匹で勝手に入ったり出たりしてます。(・・・土足だけどね・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

あーん。ここにもう一匹、ワンコがいて、2ワンで遊ぶと楽しいんだろうなぁぁぁぁ。と想像を膨らまして・・・

「お金がない!」と現実に戻る・・・。

よーし!これだ話題の。
totobig6億円・・


6億円当たったら~ まず、ワンコ飼って、ガーデニングも業者頼んで本格的に・・いやいや、山買って切り開いて、広大な敷地にドックランとプチホテルとカフェと宮崎にないよーなワンコ施設沢山作って・・・

と妄想しまくりましたが。

G大阪が柏に買った時点でさくらまるの妄想は簡単に打ち砕かれたのでした
人間欲深いといけません・・2等でも良かったんだけどな!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

飼い主の自己満足のため、さくらのランで駆け回る動画をUPしようと思いましたが、デジカメの調子が悪く(またかよっ)未だに動画が撮れてません。

飼い主の満足感を満たすために、次回はさくらランを走ってる画像をお届けしたいと思います^^;

見に来てね!521


きゃー。さくらちゃんたら~。ボリボリ掻きながら失礼でしょ!

スイマセーーン、躾がなってなくって!あとでうーんと叱っておきます!!

「絶対叱らないやろー!」と思ったあなた!当たりです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 今日もおバカな飼い主のためにからポチッと一発、やっておくんなさいましっアップロードファイル

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:08  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

マダニが着いてはさくらちゃん命の旦那さんとしては放っておけなかったんでしょうね。
でもさくらちゃんにとってはこんな広い庭が出来大満足なのでは(^_-)☆
草取りをしなくて良いので虫の心配は無用^m^
近所ならおじゃましたいくらいです。

おぉ~今話題のBIG♪
次当たったら、ペット可のホテル経営お願いしますね( ^∇^)キャキャキャ
その時は我が家のうるさいのを連れてお泊りに行きますのでよろしく(^_-)☆
ジュンママ |  2007.05.21(月) 15:37 | URL |  【編集】

さくらタンいいでつね~。パパさんからちょっと早いお誕生日プレゼントでつね。
モコも自由に走り回れるお庭があったらいいのにでつよ。
でも、脱走暦があるワタチでつからきっとそれは許されないでつねe-330
モコの分も自由に走り回ってくださいね。

それにしても羨ましいと思うモコでちた。
miki |  2007.05.21(月) 16:41 | URL |  【編集】

ラン作ってくれたんだねーv-405パパさん優しい~!いいな~さくらラン♪
さくらちゃんは運動不足ってことはないね~。もうケージの中の生活はできないよねー。うちも同じですけど^^うはは。
そう、2頭が走り回る姿、、見たいよね~v-238わかるよ~。

カエルが出てくる時期だよね~うちは前も後ろも田んぼなので鳴き声がスッゴイ!もちろん庭にもいっぱい(* ̄∇ ̄*)そして干からびたカエルをクチャクチャするもんじゃ(* ̄∇ ̄*)アワワ~ ニオイかいだらちょっと美味しそうだったけど(笑)
もんママ |  2007.05.21(月) 18:01 | URL |  【編集】

すごーーい!
さくらちゃん、羨ましいと、ココが言ってますよ!

そう、季節柄ダニなど気になりますよね!
なので、ココは思い切って刈り込んでもらいました。

6億ねぇ…
ワタクシ、3億が当たった時のとっても詳細な内訳明細を用意してありますよ。
それも、すっごく現実的なモノです^^;

デジカメ、早く調子が戻るとイイですね☆
さくらちゃんが、走り回る姿が見たいですぅ♪


カーリー・チョコ |  2007.05.22(火) 01:11 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

そーなんです。きちんと整備された公園に行けばいいだけなのに、知らない人と接することが面倒らしくって家ですまそう。みたいな(笑) いやいや、ダニの心配はないけれど、柿や栗の木に毛虫が発生!!植木屋さんに頼んで薬をふってもらいましたが、なぜか昨日家の中に毛虫が(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)  そんなところでよければぜひ遊びに来てもらいたいです(笑)

いつか当たったら、航空券付きで招待しますよ!!(笑)
さくらまる |  2007.05.22(火) 10:09 | URL |  【編集】

mikiさんへ(モコちゃんへ)

えー。誕生日プレゼントにしては、手を抜きすぎでしゅ。いっつも酔っ払ったパパの相手をして大変なさくらなので誕生日には奮発して欲しいでしゅ。
さくらは芝生の公園がすきなんでしゅー!
                  さくら。

※甘やかしたせいで、ワガママな娘に育ってしまったようです・・・・  byさくらまる
さくらまる |  2007.05.22(火) 10:15 | URL |  【編集】

きゃ~「見に来てね~」ってか。
うんうん来るよ(^^)
やっぱりかわいいなーさくらちゃん。

それにしても、やられたーさくランとは‥
ここって、お庭ともつながってるの?
これじゃあ「さくらちゃんよ!おゆきなさいどこまでもガーデン」じゃない。
さくらまるさん家ってどこまでも広いのね~羨ましい
石でも土足でもいいーよ、とっても。

もしやBIGダメだったのって、こっちで運使っちゃったからかしら(><)裏面は6億円って入れようか?
龍のかーさん |  2007.05.22(火) 12:53 | URL |  【編集】

もんママさんへ

ひゃはは~!優しさとはちと違う気が・・^^; 確かに好き放題なので運動不足にはならないけど、梅雨の季節はどーだろね・・返ってストレス溜まったりして(笑)
ケージなんて、とっくの昔にクローゼットに行きました^^; 2ワンだと楽しそーとどうしても思っちゃうんだけど、当のさくらはどうかしら?(笑)

かえる~クチャクチャ( ̄Д ̄;) 、かえるって緑色だと見れるけど茶色だと不気味だよねぇぇー。かえるの味は鶏肉みたいらしいよね。もんちゃんの好物は干物なんだねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さくらまる |  2007.05.22(火) 15:55 | URL |  【編集】

カーリー・チョコさんへ

何?!刈り込み!?それはもう見れるのかしら!?早速お邪魔しなくっちゃ!!確かに夏はサマーカットとやらがいいのかも・・。

へぇぇー。明細!すごーーーい!見てみたいわ(笑)
住宅ローン返済とか子供の学費とか・・いっぱい書いてあるのかな(笑)

BIGを買った日、二男が「お母さん。6億あれば、遊んで暮らせるね(^^♪」とニッコリ笑って言いました。10歳なのに遊んで暮らすことを考える二男・・一体だれに似たんでしょ(笑)


さくらまる |  2007.05.22(火) 16:00 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

一応、ガーデンと繋がってます。ってか、お店の駐車場として使ってるんです。害虫駆除や草取りがホントに大変なんだって~(笑)

BIGがダメなのは土曜の深夜にゲームの結果で分かったから、龍くんとこでビンゴ!だったのは、とってもラッキーよぉぉv-344 でも・・入れてもらおうかな。600,000,000円・・・いや、さくらの笑顔はプライスレス!だった!(笑)
さくらまる |  2007.05.22(火) 16:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.22(火) 22:12 |  |  【編集】

あらら~思いっきり出遅れてるし・・・_| ̄|○ ガクーリ
この「さくらラン」気に入った~v-353
使わしてくんろ~v-421
でも、家も石だし・・・天気の良い日はダメかな?

クレママ |  2007.05.24(木) 23:33 | URL |  【編集】

さくらたん、お誕生日おめでとうでつ♡→ܫ←♡
さくらたんは何歳と120ヶ月でつか?
え?120ヶ月はいらない?そうでつか。家のママは歳の後に120ヶ月付けてるでつが…。


一番におめでとうをいいたくてここにコメ残しまちたよ。さくらたんが元気にお誕生日迎えて本当に良かったでつ。また一緒に遊ぶでつよ~~。

モコちんより。
miki |  2007.05.26(土) 08:42 | URL |  【編集】

HappyHappyHappy

v-119 v-119 v-119 v-119 v-119 

特別スペシャルデーv-207

Happy Birthdy v-266

dear さくらちゃんv-22

健やかなご成長を祈ってますv-238


v-119 v-119 v-119 v-119 v-119 


703 |  2007.05.26(土) 14:06 | URL |  【編集】

一日遅れちゃったけど・・・
さくらちゃん、お誕生日おめでとう~v-314
1歳だね!とっても大切な誕生日だね!!!
パパさんに素敵なランをプレゼントしてもらってよかったね~v-352
これでい~っぱいボール遊びできるね( ゚∀゚)ノ
これからもさくらちゃんのかわいい笑顔がたくさん見れますように!!!

さくらちゃんランとっても素敵です!!!
むしろ石ってのがいいですよ~( ̄▽ ̄)V
芝だとほじったら虫が出てくるから~!!!(あれ?それはバニラだけ???)
パパさんグッジョブ~ヾ(>▽<)o
バニラまま |  2007.05.27(日) 22:07 | URL |  【編集】

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
1歳も健康でHAPPYな1年でありますように~☆

すてきなランですね~。
こんな広い庭があって羨ましいです。
石だと、
足はそこまで汚れないし~
虫の心配もなさそうだし~いいですよね!
こんなラン我が家にも欲しいわ~。
chika |  2007.05.29(火) 11:12 | URL |  【編集】

クレママさんへ

ぜひ、使って欲しいわ~。「さくらラン」・・・今日も1人寂しく走ります(笑)
12時~2時位までは石が熱いみたいです^^;
さくらまる |  2007.05.29(火) 11:46 | URL |  【編集】

モコちゃんへ

ありがとうでしゅ!うちのおばばより先に、「おめでと」もらってさくら、感激でしゅv-344

さくらもぴちぴちギャルの仲間入りしました。モコちんみたいにまだ人間にはなれないけど、もうすぐおいつくでしゅ!!さくらもモコちんみたいに人間(パパ)の椅子が欲しいでしゅ~。
モコちんのママが、120ヶ月付けるのは、あきらめてくだしゃい。うちのおばばも生後448ヶ月とかワケの分かんないことホザイテます・・人間ってくだらないでしゅねぇぇ・・・・
さくらまる |  2007.05.29(火) 11:53 | URL |  【編集】

703さんへ

きゃー!ありがとうございます!!
飼い主でも記憶に怪しい(←年のせいだよね?)誕生日をお祝いしてもらえるなんて幸せです♪

これからも元気に成長しまーす!
さくらまる |  2007.05.29(火) 11:57 | URL |  【編集】

バニラままさんへ

1日遅れでも、ありがとうございますv-344飼い主なんて3日も遅れてるし(6 ̄  ̄)ポリポリ

ランがプレゼントなんて・・・・ただネットを張っただけなのに・・・そんな手抜きだからもうすぐ破壊されそうです^^;

石は日中暑くなるのと、野良猫ちゃんがe-283をしていくのがたまに傷なのですが・・・さくらは楽しそうに遊んでるので「よし!」としましょう(笑)

バニちゃんは、きっとココ掘れ、ワンワンでいつか宝物を見つけてくれると思います!三葉虫の化石とか・・(笑)
さくらまる |  2007.05.29(火) 12:02 | URL |  【編集】

chikaさんへ

ありがとうございます(^^♪ これからもみんなで仲良くお誕生日を迎えられるといいなと思います♪

確かに足は汚れませんが・・土足であがってきますよ(笑) きっとおうちの床が汚れてます^^;
 
さくらまる |  2007.05.29(火) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/105-b70d7e31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

