--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.13 (Sun)

事件です.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

姉さん。事件ですマジですか

昨日、買い物から帰ったら、さくらを散歩に連れて行ったダンナが、変な顔(あ、もともと?!)して

「さくら、すっげークサイんやけど・・・ニオッてん・・・

臭います。


【More・・・】
うっ・・・何、このニオイガビーン

腐った魚のような・・夏場の生ゴミ出し忘れたゴミ箱のような・・

そんな超異臭を体全体から発してるぅぅぅ (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ダンナ「悪いけど、洗って!」

え?! 今からかい? でもーでもー確かにこんな異臭物(さくら)を放置するわけにはいかない・・・

なんでも、いつもダンナが連れて行く河川敷(私がいくとことは違う)に人がいたので、ちょっと違った場所(河川敷)でさくらを遊ばせたらしい。 車に乗った瞬間に悪臭を放っていた。と。
でも見る限り、悪臭の原因は見当たらなかったと・・・・(;¬д¬) アヤシイ

でも、でも、クサイのは事実。きっとさくらが通った場所に何かあったんだよね???

せっかくトリミングに行ったばかりでまだフワフワが持続していたのにsc07

仕方ないのでシャンプーしました。ニオイがなかなか取れなくって3回くらい洗ったわよ・・ε-(;ーωーA フゥ…

ドライヤーでざっと乾かしながら、ブラッシングしてて事件は起きましたガビーン

「ねぇ、見てん!犬にもほくろがあるんだね」

「ホントだー。すっげー」

ほくろがあるなんて皆さん知ってました?

ほくろを観察しながらスリッカーブラシを当てた瞬間。

ん!? ほくろ動いた!?

なに?なに?何ー!!!!

ほくろを取って、テッシュにのせてよーく見てみると・・・

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)~~~足があるぅぅ~

2mmくらいの点に確かに!!!!と足らしきもの。

これはこれは・・もしかして・・「マ・ダ・ニ」L(゚□゚)」オーマイガ!

ティッシュでぐるぐる巻きにして水でぬらしてその上からまたティッシュで巻いて、ポリ袋にいれてゴミ袋へ・・・

あまりの驚きに、その処理の早かったこと・・気付いたら写真撮ってない。てかそんな余裕はないし、ティッシュを開く勇気もない∑(´□`;)

さくらに、さくらに・・・マダニ。ちなみにさくらについてたのはこんなカンジ。(見たい方はココ

敵は他にもいないかとくまなく「ほくろ」を探してみる。

イナイハズ・・キット。


はぁーとりあえず、よかった。

マダニについてちょっと調べてみました。

さくらについていたマダニはまだ吸血前。運が良かった!と思いたい・・ これが2週間くらい吸血して(痒み、痛みはないらしい)イボくらいまで大きくなったら、体から離れて、また卵をうわーっと産むらしい。で、次の標的を狙う・・というマダニ。

あぁ、オソロシヤー、オソロシヤー

でも、さくらはフィラリアのお薬で「システック」を飲んでるから大丈夫だよね。

・・・・・・・あん!?ダニの駆除は・・書いてない。。。( ̄Д ̄;) ガーン

じゃー、どうすれば・・調べてみた。

なんでもマダニを100%駆除することは無理らしい。

フロントラインをすれば予防率は高くなるけど100%ではないそうです。


1番の対策は「草むらに行かないこと」

そう!そう!そこなのよ。

だいだいダンナがワケの分かんないとこに連れて行くから((o(>皿<)o)) キィィィ!! 変なニオイはつけてくるし、おまけにダニまで

ダンナに

「マダニが付いてたよ」と報告すると・・・

さくら命のダンナ。。そりゃあ、落ち込みました(* ̄m ̄)プッ

今度から気をつけろよ!

・・・・
・・・・

昨日の出来事回送中

・・・・

草取りのすすめ



そうだった・・・。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

人のことはまったく言えないさくらまる。
みなさんもくれぐれもご注意ください。私は明日、病院でフロントライン買いにいってきまーす。(いつも事件が起こるのは休診日とかなのよ)

マダニ、やっつけたいアナタは・・・のランキングをマダニと思ってプチっとな!!( ̄ー ̄?).....
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:32  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あちゃ~せっかくトリミングに行ったばかりなのにやっちゃいましたね(>_<)
そうそう河川敷はノミダニが怖いですよね。
我が家なんて近所のコンクリの道をお散歩してるだけでノミがついてる事も(T△T)
それもフロントラインしてるのに!!
それからは洋服を着せて散歩するようにしてからは一度もノミがつかなくなりました♪

話はちょっと変わってしまうのですが、我が家のジュンもさくらちゃんと同じヒルズのz/dを処方されたのですが・・・このフードってう○ちが柔らかくなりませんか??
そして色も黒い様な・・・汚い話でごめんね(^^ゞ
ジュンママ |  2007.05.13(日) 12:38 | URL |  【編集】

ジュンママさんへ

さっき、ジュンママさんのブログを読んで「えぇぇぇ!」と驚いたばかりです。 リンちゃん、元気になってよかったね~。写真で以前と変わらない楽しそうな2ワンのお顔をみれて安心しました♪

と、なんとジュン君も食物アレルギー!!!多いんですね~。獣医さんの「お顔を見ただけで・・・」というのがスゴイです∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

そうそう、フード、うん〇、柔らかめで黒っぽいですね。 うちは下痢のが続いたあとだったので固さはそれほど気にはなりませんでしたが、確かに拾い上げると綺麗には取れません・・。
薬で元気がダウンしたジュン君、何のお薬だったんでしょうか。ステロイド?
元気が戻ってよかったです!!これからもアレルギー仲間^^;としていろいろご助言お願いします!!
さくらまる |  2007.05.13(日) 13:10 | URL |  【編集】

ひええ~!!!

きゃ~Σ(゚д゚lll)さくらちゃんのかわいいお体にダニ~???(((( ;゚д゚)))アワワワワ
吸血前でよかったですね~( -Д-)ノ
吸血してると無理矢理取ったらダニの頭とかが取れて体に残っちゃうんですよね~( ̄□ ̄;)!!
そうそう、ブログお友達のRumixさんから聞いたのですが、吸血中だったら氷をつけて冷やすとぽろっと取れるそうです!
草むらに行かないのが一番でしょうが、この季節アスファルトばっかりだとかわいそうですけどね・・・
ホームセンターでわんこ用虫除けスプレーが売っているのでそれをふりかけてみるのもいいかもですよ!!!
それにしてもかわいいさくらちゃんのお体についた異臭・・・何だったのでしょう???気になりますね~(-_-;)
バニラまま |  2007.05.13(日) 15:15 | URL |  【編集】

ウワーーv-12マダニとは!
へ~ほくろあるんだーなんてのんきに読んでてビックリしたよー!
吸血前でよかったね~。くさいニオイしてなかったらシャンプーしてなくて、ダニの発見も遅れてた…ニオイをつけきたダンナ様に感謝?(違う?)ニオイの原因も気になりますよね~。なんだろ。
もんじゃは先日公園で鳥?魚?の死骸をくわえてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ヒエー!
我が家はネットでフロントラインをまとめて購入してます。
今月からフィラリアの薬も飲ませてますよ~。
もんママ |  2007.05.13(日) 17:33 | URL |  【編集】

さくらちゃん地方マダニ発生ですね~
あったかくなって嬉しいと思ったのもつかの間
これからは、ムッシーとの戦いかー
吸血前だって言うのにシャンプー3回に耐えるなんて
恐るべしマダニめー
龍もフロントラインは、今期2回目終了
フィラリア1回終了してまーす。
なんせ草むら歩腹前進隊長なんで!

↓さくらちゃんのe-283ポーズかわいいね~
やっぱりみんな同じような格好するんだね。
私もこの頑張ってる姿大好きよん(^。^)
そんでもって「おゆきなさいガーデン」の
草むしりがんばってー
龍のかーさん |  2007.05.14(月) 10:25 | URL |  【編集】

バニラままさんへ

そーなのー!吸血前でよかったわー。ほんとに、皮膚にぺタっとくっ付いててあそこで動かなかったら「さくらはほくろがある」とずっとおもってたかも知れないわー。運が良かった!!と思っていい???(笑)

昨年、虫除けスプレー(ハーブ入り)を購入してスプレーしると、ヨダレだらだら、興奮しまくり・・でとっても豹変しちゃたことがあるの(笑)変に高いの購入しないでホームセンターで売ってるのでちょうどいいかもしれません!!今日、買いに行こう!っと。
異臭は・・・・そばに死体があったとか(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)(←ウソです^^;)
さくらまる |  2007.05.14(月) 10:33 | URL |  【編集】

もんママへ

ホントにほくろみたいだったよ~。そーなの。シャンプーしたから気付いたからダンナに感謝・・・ってもともとそんな場所に行ったから~・・と複雑(笑)

ニオイの原因は何だろうね~と探りましたが、人の余り入らないようなところなので(でも整備はしてあるらしい)だれか何か不法投棄してるのかも・・・・ということで無理やり片付けました・・スゴイニオイでしたよ~^^;

死骸を拾うとは・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
も、もちろん褒めてあげたんだよね?(笑)

犬にとっては虫蚊と嫌な季節になりましたね・・・
さくらまる |  2007.05.14(月) 10:39 | URL |  【編集】

龍のかーさんさんへ

マダニなんて田舎の町中育ち(実家)&インドア派の私には無縁だと思っていたのに~(笑)
子供はハウスダストのアレルギーでもう!ダニさんにはコリゴリです((o(>皿<)o)) キィィィ!!

草むら歩腹前進隊長ー!?うほほー!それはぜひその姿を拝見したわー。龍君ってほんとにいいキャラだよね~!!たまにレンタルしてほしいわー(≧∇≦)ノ ♪

「おゆきなさいガーデン」は今日(休みなので)ダンナがいよいよ!!!改造するらしい。(今ホームセンターにいってるよ!)乞うご期待!(;¬д¬) アヤシイ
さくらまる |  2007.05.14(月) 10:46 | URL |  【編集】

さくらちゃん、マダニに遣られなくて良かったね~
クレアも以前近所の山登りをして帰り、
ブラシングをしっていたら・・・ぽろっと落ちた事が
あるのよ~(T-T)吸血前だったから良かったけど・・・
草むら好きのクレアなので、お散歩後は1時間掛けて
念入りにブラッシングをするのが日課になっちゃったよ・・・あれを見たらヒー!! ノ)゚Д゚(ヽだよね~
先日、山登りで汚れて次の日にシャンプーしたら
お腹の辺りに、ポコッとしたものが手に触ったの~
あれだけ念入りにブラシしたのに、やられたか??
って思ったら・・・おっぱいだった~(;´Д`A ```
クレママ |  2007.05.14(月) 11:27 | URL |  【編集】

長い間ご無沙汰してしまいごめんなさい(泣)
さくらちゃんの異臭、何だったのでしょう?シャンプー3回するほどの臭いとは、とても気になって仕方がありません(-_-;) それにマダニ!やっかいですねv-12私もバニラままの書いてる通り、お友達ブログのRumixさんのとこで、100匹のマダニと格闘したという記事を読んで驚いたのですが、氷をつけてやるとポトリと落ちてくるらしいです(*_*) 
さくらちゃんの毛色だとマダニがついても発見が早くできそうだけど、ナルトの毛色だとマダニついた時に探すのが大変そうなんで、私もマダニ対策なんとかしなければ!
YOU |  2007.05.17(木) 04:29 | URL |  【編集】

クレママへ

あらー!(←おばちゃん?)クレちゃんもマダニ体験者!?とは。ほんとに一瞬、固まりましたよ(笑)

お腹のポコッとしたものがおっぱいだった?!(笑)フフフ~私は今回の3度のシャンプーのとき神経質になりすぎてたせいか、お尻辺りを洗ってて「あら!?やだ?肛門腺が溜まってるのかしら?膨れてるみたい!」とつまんだら・・・性器・・でしたよ。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
さくらまる |  2007.05.18(金) 12:16 | URL |  【編集】

YOUさんへ

調子はどうですか?無理なさらないようにしてくださいね(^^♪
そーなんです。ニオイの元凶となるものは見当たらなかった。というところがまた恐ろしい・・・んですけどね^^; マダニは皮膚にぺトと膨らみもなく引っ付いていたので吸血前に発見できるのは運がいいほうだと思います。たしかにナルト君の毛色だより分かりづらいかもね!現時点ではフロントライン(病院用)が一番有効みたいです。

そのお友達のRumixさんのところにお邪魔してみようとおもいます。マダニ・・興味深深^^;
さくらまる |  2007.05.18(金) 12:22 | URL |  【編集】

マダニの早期発見!良かったですよ。
草原で元気に遊んでいる姿をみちゃったら、
ダニのことは、頭からなくなっちゃいますよ~~
我が家も、フロントラインをネットで購入してます。
トリミングの日は、フロントラインの日と決めているのですが、封を開けた瞬間から、彼女は、異常に拒否反応を起こし、一苦労です。回数を重ねる毎に、フロントラインのやられるという察しが早くなりましたよ。
お庭の草さん、大変そうだねぇ~
庭がある故の悩みですが、私もそんな悩みを抱えたい・・・
さくらちゃんのニッコニコ笑顔、いつみてもキャワイイi-233
マンリーママ |  2007.05.18(金) 17:20 | URL |  【編集】

マンリーママさんへ

コメントに気付くのが遅くなってしまいました^^;

フロントライン、なんで嫌がるんでしょうね。違和感を感じるのかしら???

庭の草、大変ですよー。今からの季節、雨が降るとうわっと伸びるから・・特に。 樹木には毛虫も発生して嫌な季節です(/ヘ ̄、)グスン
さくらまる |  2007.05.22(火) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toyphoosakura.blog59.fc2.com/tb.php/104-7206f314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

