--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.29 (Thu)

2歳のお誕生日でしたの。

さくらの2歳のお誕生日、無事迎えることが出来ました。

決して忘れてないわよ!!(ももさんの時は忘れてたけど・・^^;)

ということを強調するため、寝る間も惜しんで先日↓の記事をアップしたさくらまるです。おほほ。

5月28日(水)

パート先のホームセンターでお仕事をしていると・・・

おやおや??

どこかで見たコトあるワンちゃんが・・・・。

「あっ!!」

追っかけていって声をかけて見ました。

「こんにちわ~」

「さくらまるさん?」

「ワンちゃんで分かりましたー」

その人は

同じ市内に住む、ブロ友のゆっこさん♪(ゆっこさんのブログはここ


私が職場を教えて、前にも来てくれたんだけどそのときは会えなくて・・・


今回はじめての対面となりましたー。




いいですねー。こういうのって♪とっても嬉しかったです。


とはいえお仕事中・・だったので盛り上がるコトは出来ませんでしたが(汗)


ゆっこさんはとっても優しそうな女の子でした(≧∇≦)♪


ゆっこさんがカートに乗せていたもずくちゃんの可愛いコト♪


もすくちゃん、おばちゃんが怖かったのか(汗)、ゆっこさんに甘えたさんでした^_^;


そして、ゆっこさんが


「これ。・・・・・さくらちゃんに・・・・」と。


な、なぁんと


さくらにプレゼントを!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ありがたーく(図々しく?)ちょうだいしました~♪


ゆっこさん、本当に本当にありがとうO(≧▽≦)O ♪


お仕事から帰って早速中身を拝見♪

プレゼント(ゆっこさん)


キティーちゃんのトイレシートなんてあるのねぇ♪カワイイ♪

ジャーキーも封を開けた途端、いい匂いがしてきて、さくももも珍しく喜んで食べました♪

ボールも


気に入ったボール0528


なぜかももさん。お気に入り(笑)

そしてかわいいプードルの袋の中に入っていたものは!!!!



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:20  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.27 (Tue)

HAPPY BIRTH DAY♪

5月26日(月)

さくら
さくちゃん2歳。



これからも元気で楽しく♪

暮らそうね(≧∀≦)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

03:12  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.19 (Mon)

狂犬病ワクチンとアジデビュー。

5月19日(月)

今日は、自宅のすぐ前の役場公用駐車場で狂犬病の予防接種がありました。

一足先に予防接種をすませたさくももさんは、

お家のMy dogran で遊んでいました。

こんな風に。

寝ぐせさくら0519


寝ぐせでお目目が見えません^^;


ももさん、家の前を通るワンコに

ワンワンワン0519


吠えまくりぃー・・・・。


そうそう。

奥様。

先日、病院で予防接種を受けたときのコト。

看護婦さんに「登録してあるのはダンナさんのお名前ですか?奥さんの名前ですか?」

と予防接種の手続きをするのに名前を聞かれました。

私:「・・・・・・・・・・・私。。。かな?」

看:「じゃ、奥さんの名前で手続きしますね」



うーん。思い出せない。

犬の登録手続きをしたときって

ダンナの名前書いたっけ???


うーん。


そういわれりゃ、ダンナだったような・・・・


あっ!!!!


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.16 (Fri)

良かった+良くなかった=フクザツ。

おはこんばんちわ。

花粉症に悩まされるさくらまるさん。

美しいお顔が、涙と鼻水で台無しです。


※↑否定は受け付けませんので悪しからず。


前回の記事の続きです。


ご心配頂いた皆様。ありがとうございます。


結果報告です。

あっ、今回、狂犬病の予防接種が第1の目的です。


まずはさくらさんから診察してもらいました。

なんと!!!

さくらさんの膝骸骨脱臼が!!!!

獣:「あれ!?」

獣:「これ、さくらちゃんだよね?(苦笑)」

獣:「今も脱臼しますか?」

さ:「最近はそんなには気にならないけど・・・」

獣:「今さわると全然抜けないんだよね・・これならグレートⅠないっていってもいいくらいだよ!」

さ:「(☉ε ⊙ノ)ノ 」

予想外の診察結果にびっくらこいただ。

いやっほー。

よかった♪

もちろん油断は大敵だけど、ベリベリよかった。



続きましてはももたろうさんです。


獣:「うん。言われるとおりさくらちゃんよりももたろうくんの方が問題ですね。」


なんとびっくろ0516



獣:「股関節は大丈夫!問題ないです。」


ε-(;ーωーA フゥ…よかったぁ♪


獣:「だけど左の膝が・・・・・ グレードⅡ~Ⅲっていう感じかなぁ・・・あんま良くないです・・」

ヤッパ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ リ━━━!!

今は痛みがないようなのでしばらく環境に気をつけて様子を見る事にしました。

痛みがあるようなら即病院行きです・・・・・・・。

なんか今回の診察はよかった♪+よくなかった。で複雑な結果となってしまいました。


喜んでも嘆いてもいられないので

今日はさくももの特技?を動画でご用意しました。

ちょっと長いのでお時間のある方だけドウゾーー。

ポチっとな。↓

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:38  |  膝蓋骨脱臼  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.13 (Tue)

オカシイ!?

5月12日(月)

今日は病院に行こうと思います。

おかしいと思います0511


え?

何が?

お母さんの思考回路のコト?

そんなのイマサラ!!

ん?

違うって?

他に・・・おかしいことといったら

何が変?


この「フセ」方・・・・??

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.09 (Fri)

アイタタトリミング。

カブトムシなんかに負けていられません!!

さぁ、今日は久々のトリミング。

前回まで行ってた動物病院併設のサロンSには決別して

今回新たに「サロン探し」から始めました。

どんなにネットで調べても市内のトリミングサロンがHITせず(するのはサロンSくらい)

結局パート先の人と子供の同級生のお母さんに紹介してもらったところに行ってきました。

「始めまして、お願いしまーす♪」

「どんな風にしますか?」

「普通にテディでお願いします。体は5mmでいいですっ。」(初めてのトコなので冒険できない小心者)

「何かご要望ありますか」

「ももは前バリカン負けしたので足バリはしないでください」

2匹で3時間くらいで終わると言うので

用事を済ませて待つことに。

12時お迎えに。

「オリコウでしたよ」

「ありがとーございました♪」

2匹で9000円。

もつれもあったのに・・・

お安い。

そ・れ・で・わっ♪

ど~ぞ♪♪




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:27  |  トリミング  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.05.09 (Fri)

ホームセンターのペット用品売り場。

今日はさくももさんのコトではないお話です。


常連さんはもちろんご存知ですが、

ワタクシさくらまるさんのパートのお仕事は、ホームセンター。

担当はペット用品売り場。

犬猫はもちろん、ハムスター等の小動物・熱帯魚・金魚・鯉・鳥・昆虫用品までさまざまなものを取り扱っています。

ということはいろいろなペットを飼ってる飼い主さんがきます。

猫はずっと実家で飼っていたので(今はいないけど)

犬・猫のことならなんとなくわかります。

が。

他の生き物のことはちんぷんかんぷんです。

「水質のうんちゃら(忘れた)が高いんだけど、どれを使えばいいの?」

「こんた幼魚に食わせてよかんなぁ~?」

「(鳥の)毛色をよくするやちゃどいけ~?」

こんな????な質問は日常茶飯事です。(そもそも方言が酷すぎ(笑))

そもそも店長の方針でお客様に「わかりません・知りません」と言ってはいけないとなっているうちのホームセンター。

適当に答えますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

(あっ、適当と言ってもちゃんと商品のパッケージ(裏)を読んで用途に合うものを勧めてますよ。)

ペットの入店OKなお店なので可愛いワンちゃんたちに会うこともできます。

1番よくみる犬種は、やっぱトイプーです。田舎なので少ないのかと思ってましたが意外に多い。

パピーちゃんもよく見ます。

「私もプードル飼ってるんですよ!」というと皆さんいろいろ聞かれます。

ご存知の通りうちはしつけ失敗組みなのでそもそも参考になるはずもないのですが、

アドバイスしたりします。 (あ?誰?ヒドイとか言ってるの・・)

次に見るのはシーズーとヨークシャかな。

びっくりしたのはフレンチブルドックに店内で引っ張りまわされてた若いオネエちゃん。

力が結構あるらしく

「もう、そっちじゃないってばー」といいながら、あっちいきこっちいき・・・

カートに乗せましょうよ^^;

先日はおばぁちゃんが「口にかぶすっとくいやん」(訳:口に被せるものを下さい)

と言ってきました。

殆んど口輪は売れないので

「なにするんですか?」って聞いたら

「噛まれたとよ~」って。

えっ、噛まれるから口輪するの??可哀相・・・

と一瞬思いましたが

そのあとジャーキやらガムやら購入するのをみて決して可愛がられてないワンちゃんじゃないんだな。と思いましたけど複雑。

ワンちゃんの飼い主さんたちはそうでもないけど

ネコちゃんたちの飼い主さんは結構ウルサイです。(うちのお客の場合ね)

食べてるフードが欠品したりすると怒られます。(もちろん聞き流す)

多くの飼い主さんが言われるのは「なんでもかんでも食べない」んだそうです。

犬用缶詰はそんなに売れませんが猫用はめちゃくちゃ売れます。

「こんたうんもね」(訳:これはまずい)

「こんた腹がゆるなっ」(訳:これはお腹が緩くなる)


年金暮らしなのに月2万以上が猫のエサ代というおばあちゃんもいました。

自分ちの猫数匹に加え、野良猫ちゃんにも餌をあげててその野良猫が子供を産んだから

エサ代が大変。だと。

心の中で「野良猫にエサあげるとよくないのにな、子供を産まないようにするのが先決なのにな・・」

と思いながら接客してたら

そのおばあちゃん、自分ちのネコにはちゃんと避妊手術を受けてました。

野良猫は懐かないので捕まえる事ができない。でも見殺しにはもできないと。

子猫は捕まえたらペットショプに1匹3000円払って引き取ってもらうんだと。

(市内にそういうショップ(新しい飼い主さんを見つけてくれます)が確かにあります)


そうなんだ・・・・・

ちょっと自分の思い込みを反省したのでありました。

まぁ、大変なことも多いですが(力仕事も多いしねっ)

いろんな意味で勉強になります。


でもね、

これだけはどうしても嫌ってものが

明日やってくるんです。

それは

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.06 (Tue)

海。

は~い。みなさま♪


世間は最低でも4連休というGWいかがお過ごしですか?


さくらまるさんは5月5日(月)だけが唯一のお休みでしたよ。


しかも、雨。


前日まで夏日の晴天。 明日からも晴れ予報。


神様、ワタクシ行いが悪かったのでしょうか?


天気も悪いので重い腰をあげて携帯電話の機種変に行くことにしました。

今の機種は飽きっぽい私にしては、超珍しく・・・2年超えで使っています。

まぁ、メールと電話が出来れば他の機能を求めることは少ないんだけど

バッテリーもそろそろ寿命そうだし。


「これ、機種変お願いします」

「今、その色切らしてます・・・入荷は長いと1ヵ月ですね」

じゃ、次の店へ

「これ機種変お願いします」

「他の色ならご用意出来ますが・・・」

「う~ん。どうしようかなぁ・・・(他の色は)すぐ飽きそうだし、でも電池もすぐキレるし・・・」(←優柔不断?)

結局2年以上使ってるので電池パックの交換(無料)だけしてもらいました。

貴重な休みに一体何してんだか・・・( ̄s ̄; チェッ 


おやおや?

そうこうしている間に雨が止んで曇り空に。


「ん?行けるんでないかい?」

という訳で、

あ、レッツらゴ~グー

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:37  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

2008.05.02 (Fri)

気をつけましょう。

ご無沙汰51


はろはろ。

久し振りの登場なのに思いっきり威張っている↑ももさんです。

さくらちゃんに!ももちゃんに!そしてさくらまるさんに・・・

会いたかったですかぁー? (会いたかった。と言いなさい!)

4月、雑用が多すぎて更新頻度がガクンとダウン。

なにがそんなに忙しかったか。

というと。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 

