--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

元気ですかーっ!

「ぐぅぇんきがあれば~何でもできる!」・・・・・

おはようございます。さくらまるです。

ちょっぴり元気なしだったんで何でもできませんでした(´Д`。)グスン

「あら?寝違えたかしら?首が回らない?・・・・」

仕事場でのこと。

「すみませーん」(←後ろから呼ばれた)

「・・・・・・・はーい。」(←振り向く)

「・・・・・・・首、回らないの?」

この会話を何回したことでしょう。

寝違えだと思っていたのに日に日に悪化します。

痛くて痛くて、まるで悪霊が右肩にのしかかってるようです。

もちろんPCなんて無理っ。

「ねぇねぇ・・四十肩じゃないの?!」

ェェェ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

「違います。寝違えです。」

寝違えだったので、もう治りました。多分・・・・。

今日は割りと楽だし・・・・・寝違えだ・よ・ねっ?

30代後半の皆様ー。。寝違えにはくれぐれもお気をつけ下さい。

そのまま四十肩、いや五十肩に突入する可能性大です。

あっ、そんな話はどうでもよくって

このお方。

抜糸前


術後1週間くよくよしておりました。


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:12  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.02.19 (Tue)

ムカつく。

ご心配おかけしてります。

↓さくらです。

ペロペロばっか。0218


ずっとこんなカンジで落ち着きがありません。

バンソウ膏をはがしてもらいに朝一(昨日ね)行ってきました。

そこでとーーーーーーっても不愉快な思いをしました。

という訳で今日の記事は愚痴になります。人( ̄ω ̄;)

おばちゃんは愚痴が多いからイヤーね。

と思う方はスルーして下さい。

↓この方もスルーだそうです・・( ̄s ̄; チェッ 

つまんないもも0218


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:36  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.02.18 (Mon)

しょぼん。

避妊手術を無事終えて、昨日我が家に戻ってきたさくらさん。

はい。元気しょぼんでした。


さて術後2日目の今日のさくらさん。

はい。まだまだしょぼんです(泣)

食欲は、
ほとんどなし。

抗生剤を飲ませないとイケないので、さくらの好きなヨーグルトに混ぜてあげてます。その他の物はちょっと口をつけるだけでしっかり食べない。

トイレは
うんP・・・未だに出ず。食べてないからでないっいってのも一理?
おしっこ・・・朝トイレシートにした後があったので片付けたけど、その後した形跡なし∑( ̄ロ ̄|||)!?
トイレシーツのところに来て座ってるんだけど、何度もうろうろしては・・・結局しない。
そもそも朝のおしっこの形跡ももしかしたらももたろうのだった??かも。とか思ってる。
(いつもさくらがする場所にしてあったから疑いもしないで片付けちゃった( ̄Д ̄;;)
でも、そんなに長い時間しないのはあり得ないよね??

そして、熟睡も出来ない様子。横になるけど、すぐ起き上がって体を舐めたり掻いたり。

傷跡にバンソウ膏を貼ってるのがすごく勝手が悪そう。

歩くときもかなりの猫背。(犬なのに)

かなり心配してます(/ヘ ̄、)グスン

ももたろうの去勢手術時は帰宅時から何事もなかったかのように元気だったんで、
今回も、まぁ開腹だから1日位は調子悪いだろうけど、2日目には元気回復するとばかり思ってた・・・・・・・・・のが甘かった。

コメント返しにも書いたけど、

術後、病院で食事を取らなかったさくら。お迎えの前に点滴で栄養補給。

たった1日会わなかっただけなのに、看護士さんがさくらを連れてきてくれたとき

やけに小さく感じたさくら。

今日も空いた時間は抱いていたけど、なんだか小さくなった気がするの。

明日(正確には今日)バンソウ膏はがしてもらいにいきます。

それでちょっとは気がまぎれるかも。

さくちゃんー。1日も早く元気になってね!

さくちゃんに元気クリック、

FC2ブログランキング



お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ちなみにさくらの様子が変なのに気付いてるももたろうも元気なし。なの。とほほ。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

01:08  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.02.16 (Sat)

寂しいから歌いたい気分パート4

さくらの手術、無事終了しました。と電話がありました。

よかった。

昨日一日、ももたろさん。マジで。

元気なし

もちろん、ももさんだけじゃなく

「なんか寂しいね」

を連発のさくらまる家の1日でした。

もうすぐお迎えに行きます♪



と、

お迎えの前に

今日は1曲、歌っちゃいましょー。

「さーて、今回のリクエストは~

ブログネーム さくらまるさんから(←またか!)

沢田研二さんの「勝手にしやがれ」です。」

(平成生まれのお子たちよ・・・。お母さんに歌って貰って下さいうふ♪(* ̄ー ̄)v)

では、どーぞ!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:19  |  お歌  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.02.15 (Fri)

決断。




やっと決断しました。

んで、今から行ってきます。


さくらの避妊手術です。

ももたろうの時の去勢手術とは違って

1泊入院です。

「手術うまくいくかな?」
「麻酔が切れたら痛くないかな?」
「一人でケージで寝れるかしら?」
「寂しくないかしら?」
「大丈夫かしら?」

と心配つきやらぬ飼い主さくらまるです。

ダンナがBABYちゃんを強く望んでいたので

避妊手術は決断が遅れたけど

膝骸骨脱臼」の件で決心しました。

なかなか日程が合わなくって今日になりました。

ももたろうが我が家にきて、たいぶんちょっとは強くなったさくらだけど

基本はやっぱり「ビビリ」

うーん。心配だ。

何かを感じ取るのか今朝は私の後をピッタリついてまわるさくら。

頑張れ!

がんばりましゅ0215


それでは行ってきます

さくらちゃん。頑張れ!

FC2ブログランキング


応援クリック受付中♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:32  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.02.12 (Tue)

恐ろしい出来事 ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

みなさん、こんばんは。

まずはこちらをご覧下さい。

被害。02


前回の記事で紹介(?)しましたデジカメのコードです。

持って帰ってあと、記事にしようと保管(?!)してたら再び↑こんなことに。

たーちゃんびっくり。


ぬいぐるみのたーちゃんもイヌバウワーするほどビックリです。

どうもこのコードは噛みがいがあるらしい・・。

他のコードには手付かず口付かずなんですけどね。

こんな恐ろしい出来事・・みなさんもくれぐれもお気をつけ下さい。

えっ!?

恐ろしくともなんともない??

ですよね・・。

じゃ、



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.02.02 (Sat)

とほほ。

月曜日の出来事です。

夕方6時。

書類を印刷しました。

ウィーンウィーンウィーンウィウィ・・・ウィ・・・ウッ・・・

プリンター停止( ̄Д ̄;;

どうしても翌日までに必要な書類だったので

家電量販店Aに

「代替品ありませんか?」とずーずしくも電話。

貸してくれるというので、ぶっ壊れたプリンターを持って店頭へ。

「えっっと、貸し出すのはいいんですが、このプリンター修理すると簡単な修理で12000円、中修理で18000円最低掛かりますが・・・いかがされますか???」

えっ・・・・ そんなに!?

2分位迷って(←2分かよ!)

「じゃ、買い換えます(´Д`。)グスン 」

と新しいプリンターを18000円で購入。

深夜まで掛かりましたが、書類も作成し事なきを得ました。

それから3日後の木曜(昨日ね)

娘がデジカメを学校で使うというので

「充電切れてるよー」

「じゃ、充電しとくわー」

「・・・・・お母さん、これ充電できないよ!」

えええええっ。

ついこの間(12月末)買ったばかりなのに。

オニューでジカメ0121


\(*`∧´)/ ムッキー!!


よく壊れるもんじゃー!!

大体、こんなすぐ壊れるの売らんでよね。プンプン。

と本日、また家電量販店A店に持ち込み。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.02.01 (Fri)

食わず嫌い?

もう2月!早いねっ。寒いねっ。だるいねっ。

おはよーございます。

2月はパートのお仕事がお休みが多いので(暇らしい)とってもちょっぴり嬉しいさくらまるです♪

まぁ、お休みが多いからといって更新の頻度が上がるかは別問題ですが(-_ゞゴシゴシ

ワタクシのパート先はホームセンターでそれもペット用品売場担当という素敵な?職場です。
(ペット用品は重いので多くの人は嫌がるらしい・・・私は優しくて(?)力持ちだから問題ないっすっ。)

今日はそこで素敵なものをゲットしてきましたのでご紹介します。

犬猫草


このところのさくらまる地方、雨が続いてなかなかお散歩に行けないんです。

たまには草も体には必要だろうと思い「298円」で買ってみました。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 

