--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.30 (Fri)

不人気もも。

11月26日(月)

本日は「トリミングデー」

まだそんなに伸びてもいないのに、12月15日までしかカットをしないトリミングサロンのために強引にこの日に予約を入れられ。

行ってきました。



チクタクチクタク。



帰ってきました。


完璧さくら1130



はいはい。今日も可愛いさくらです。

トリマーさんたち(←ここ強調ね)に

「さくらちゃん、大人しくできてものすごいイイコですね。」
「さくらちゃん、とってもいいスタイルですよね。」
「さくらちゃん、毛の巻きが多すぎず、細かすぎず毛ブキもよくって。」
「さくらちゃん、とってもテディベアカットが似合いますよね。」


(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!そりゃ、飼い主がいいからね!!!(←バカ)


こんなに褒められていいのかしら?(自分は褒められないから??)と気分上々。上

あっ。我が家には大人しくてイイコでスタイル抜群で、毛ブキがよくってテディベアカットが似合う賢いさくらの他に、もう①ワン飼い犬がいたんだった~。

忘れるトコだった。

いっけなーい。



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:30  |  トリミング  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2007.11.29 (Thu)

チャレンジャー。

前の記事のコメント返し遅れてます。ごめんちゃい。仕事が終わったらすぐ書くのでしばしお待ちを♪


マウスが壊れた記事を書いた次の日、早速マウス買いに行きました。

オニューマウス

「どうせまた壊れるんでしょ!」と特価のマウスを購入。

会計を済ませ、ふと目に入ったもの。



それが。絵文字名を入力してください
ペンタブ



衝動買い。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

買ったのは10日以上前。(相変わらず記事遅れ(汗))


早速、娘がお絵かき。


書き書き。


作品①
さくら。もも娘作



やーねぇー。そんな普通。

お母さんに貸してごらん。

「もっと特色出さなきゃ!」

チャレンジャーさくらまる。書っきマース(←アムロ風)


書き書き。


カキカキ。



はい。できた。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.11.26 (Mon)

頭のいい犬:プードル。

ある時は上場企業のパートのおばちゃん。


ある時は中小極小企業の社長婦人。(但し、働き者)


そんな肩書きいっぱいのさくらまるです。


おはよーございます。


いやー、先週1週間は朝から晩までよく働きました。


まるでシンデレラのよう。


王子様はいずこへ?


呼んだ?1126



・・・・・・・・


・・・・・・・・いや、特に呼んでないけど・・・。




どんなに忙しくってもシートからはみ出したオシッコを片付けるのが面倒くさくっても


心のオアシス、うちのワンズ。


散歩もご無沙汰でゴメンよ。



そうそう!散歩はご無沙汰でもこっちはご無沙汰できないんだ。


システック1126


毎月5日はフィラリア薬の投薬日。(どんだけ記事が遅れてるんじゃー(6 ̄  ̄)ポリポリ)


この錠剤ごときに今まで手こずらされてきたワケさ。


丸呑みはもちろんダメ。


フードに混ぜてもしっかり残す。


お肉に挟んでもあとで吐き出す。


ムリヤリお口に押し込んでスポイトで口の横からお水を流し込み喉を撫ぜて「ゴックン」させて。


か・ん・ぺ・き 


・・・・・・・


なハズなのに


掃除機かけてたら、見つかりますよ。この錠剤。


さくら1匹のときは、再び拾って押し込めばよかったんだけど
ももたろーと2ワンになってからはどっちが飲んだのか飲まないのかわからなくなり・・

丸のままの錠剤と半分になった錠剤が見つかったり(2匹ともちゃんと飲んでない^^;)


獣医さんに相談したら

「んー。プードルは頭いいからねぇー」・・・・・・・・・・・・・・終わり。

なんの解決にもなりませんでした。そんなアバウトさが好きです(泣)


病院の看護婦(?)さんに聞いたらやっぱりいるんですって。どーしても飲ませられないプードル。
どんな手を使っても吐き出すもんだから、月1で病院で投薬してもらってるとか。

看護婦さんも「プードルは頭いいから飲まないワンちゃん多いんですよ」って。


ふーん。やっぱりプードルって頭いいのね・・・・。


「オスワリ!」 しか覚えてないうちのプードル。

おやつを見せただけで「オスワリ」するしね。(何も言わんでも)

頭いいのね・・・・。

・・・・いいのか?

うちのプードル・・・・・トイレもよーく間違うけどね・・・・ 廊下にウンコ落ちてるけどねjumee☆Feel Depressed4



そうだ 大好物に混ぜてみよう。

薬入りアイス1126


※うちのワンズはアイスクリームが大好き♪ わたくし、さくらまるもアイスが大好き♪
( ワンズに狙われるので、最近は隠れて食べたり、立って食べたり。いと悲し。)

はい。

月に1度のお楽しみ1126


騙されましたね?

「ゴックン」飲みましたね?

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 勝負あり!

うちのワンズ、毎月5日。 大嫌いなフィラリアのお薬の日が大好きなアイスの日へ変わりました。

投薬でお困りのみさなーん。ぜひお試しアレ!(人間のモノもこれくらいならOKということで^^;)

一体今何位?目指せ!150位内!(笑)

FC2ブログランキング


こっちはもっと下位かも!?キャハッ!(←キャハッ!って^^;)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

みなさんのところにも訪問できてなくてごめんなさい。でも時々読み逃げしてます(6 ̄  ̄)ポリポリ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.11.17 (Sat)

とりつかれたこの頃。

今週に入ってから、ツキに見放されてしまったと思われるさくらまるです。

ツキに見放されるというより、何か取り憑いたとしか思えません・・(涙)

ふはぁぁぁぁ~(大きな溜息)

その原因はコレ。

マウス1117


マウスが3つにSDカードが2枚。

・・・・・

壊れました。

ありえなくない?

すっかりやる気をなくしましたが、私の独りよがりのブログに訪問してくださる優しい皆さま。

コメント下さる素晴らしき心の友よ。

私、さくらまる。頑張っています!!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.11.11 (Sun)

賞金女王争い。

やっぱり秋といったらスポーツ。

バレーにサッカーにスケート。

そして最も気になるのがゴルフ

ネットや新聞の見出しに

「桃子、さくらを追う。」

まぁ。我が家のコトかしら。

女王争い。1111

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.11.09 (Fri)

お散歩。

雨が続いていた宮崎県地方。

ひさしぶりにが顔を出しました。

最近は、ダンナがお散歩係りで日中、MYドックラン公園に連れて行っています。

今日はダンナが忙しいので、お母さんと近所をお散歩することにしましょう

お散歩日和1108


そーだね。気持ちいい陽気だねっ。

大好き♪1108


さくらも嬉しそう♪

考えれば、こうやって道路を歩くお散歩ってながーくしてなかったね。

あ。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.11.08 (Thu)

オカマは関係ネェ。

久し振りのお休み。

また~り、くつろいでいると。

ニオウの1107


あ?

あちらからニオウの1107


あちらって??

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:26  |  ももたろう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.06 (Tue)

おすそ分け?

たった今1時間強かけて書いた記事が消えてしまった(/ヘ ̄、)グスン

明日(今日か?)5時起きなのに・・・・。

FC2のバカーっ(←やつあたり)

もー。略して書いてやるもんね。\(*`∧´)/ ムッキー!!

隠れもも115


相変わらず足上げチッコが治まらないももたろー。桃子。

「ゴラァー」といったら隠れました。

ギガントカワユスので許す。(←バカ①)

最近ももたろー。桃子のことばっかりだったので今日は我が家のエンジェル(←バカ②)さくらのこと。書きまーす。

はい絵文字名を入力してください


おかえり1105


お仕事から帰ると2ワン大喜びでお出迎え

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

01:39  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2007.11.02 (Fri)

エリザベスももたろう。

すっかり更新が遅くなってごめんなさい。(最近いっつもこればっか^^;)

えーーーー!大変お待たせしました。(&応援ありがとう

おかげさまでうちのもも様。10月29日(月)を持って無事ジャニーズを卒業することができました!

まず、病院に行く前のもも様の様子をご覧下さい。

寝てるもも1029


うん。だけど、今日は病院なの。いくよっ!

気持ちよくもも1029


いつもは「連れてけー。連れてけー。」うるさいのに。こんなときばっか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そして病院へ。

ウウッももちゃん。がんばるんだよ。手術は絶対成功するから!!!!

ももたろうのコトを思うといてもたっても・・・・
心苦しくて・・・・・(お友達とランチに行ってましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)


さぁ。夕方5時。

いよいよ、オカマももちゃんとご対面です。

そうそう。去勢手術といったら、あれよね。アレ!

あの「エリザベスカラー」・・・・あれがストレスなんだよねぇ。

さぁ!ももちゃん。エリザベスももちゃん。辛い手術を乗り越えて、
お母さんの胸に飛び込んでおいで!!!

ん?

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:15  |  ももたろう  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
 | HOME | 

