--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.30 (Sat)

運が悪い?

先週日曜日 PM11時

・・・・ゴロゴロ・・ゴロ・・

ドカーーーーーンッ

近くに落雷があったようです。

仕事を終えて、お風呂に直行

あれ?なんでこんなにお湯がガボガボに????


((((_ _|||))))ドヨーン・・・・・やられました・・雷


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:16  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.06.29 (Fri)

遊ぶでしゅ♪

ちょい、ご無沙汰しました・・・・。

「お母さん!!7時53分だよガビーン」の声で目覚めた一昨日。 ※学校は8時までに登校(泣)

7時ジャストの電話で目覚めた昨日。(・・なんだよっ朝早く

お疲れモードかと思われるさくらまるです。

・・・・・・。

ウソです。 疲れてません・・つい・・怠け癖が( ̄ω ̄;)エートォ...


そんな母のマッタリ時間に。


お呼びです?628

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:00  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.22 (Fri)

暑いっす。

梅雨だというのに、なんだかハッキリしないこの天気。天気はそんなでも暑さは、夏に向かってレッツゴー 

我が家のさくらさんも。
はぁはぁ621


あらら。

はぁあはぁ622


犬みたいにハァハァ言ってます。(え?犬だったけ??)


で?

なんで今日はそんなに見つめるの?(*・ω・)ン?

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:13  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.06.19 (Tue)

久し振りの休日

6月17日(日)
前日、急に部活動が休みになった長男&娘。釣りの予定がなかったダンナ。
家族が一斉に揃うなんて何ヶ月ぶりだろう???

急遽、ばぁばを誘ってお出かけすることにしました
天気予報では午前中のみ曇り。午後から雨amagasa
さくらまる家にしては非常に珍しく朝8時に出発~


目的地は、離島の「大島」というところ。近くの港から船が出ていて、出港時間ギリギリに港に到着。子供達が先に走っていって船が待ってってくれたんだけど・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:57  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.06.16 (Sat)

お散歩in梅雨

amagasaが続いて晴れが続いて・・・さくらがトリミング行った次の日からまた雨雨が続いております。

トリミング後のまだふわふわイーニオイのさくらが雨の中汚れることに抵抗を覚える飼い主でした。

聖歌隊615

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:38  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.06.14 (Thu)

美・・・サイレント。

一昨日、またまた嬉しいお届け物が届きました(≧∇≦)ノ

じゃじゃーん♪きらめくレッド
お菓子。クレア君


うふふ~ハート
クレアのしっぽ。


あの人気ブログ「クレアのしっぽ。」の感謝祭で、なんと!!滑り込みセーフで(ホントは7名当選だったのに、7番目が2名いたため)プレゼントゲッチュー

chikaさん、ありがとうございました(≧∇≦)ノ ♪ SORA君の成長&クレア君・サクラちゃんの日常を楽しみにしてまーす。

そんな嬉しいお届け物が届きましたが、肝心のさくらさんは・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:15  |  トリミング  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.06.11 (Mon)

お散歩♪

6月10日(日)
久々に3兄妹、家にいたので(午前中だけ)みんなでお散歩に行くことに

出かける直前になって長男の友達が「テニスしよー」と誘いに来たため、長男はそっちに行ってしまった・・・・中学生男子なんて、そんなもん・・(/ヘ ̄、)グスン

気を取り直して!
出かけたのは、隣町、車で10分の「あじさい公園

子供は遠足で来たけど、私は行ったことないのよね~。


あじさい610-2


うわっー!きっれーいきらめくブルー

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:37  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.06.09 (Sat)

ボール遊び。

先日、「もう4日も雨が降り続いてます汗汗」と梅雨入りを嘆いた日から晴れ太陽^^;

遊ぼ68


ハイハイ。じゃ、ボール持っておいで♪

遊ぶ68


ん?なんで?お外に?スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.06.08 (Fri)

プレゼント♪

「ピンポーン♪」

「ウッ、ウッ・・ワ、ワン、ワンワン

最近、ピンポン・・呼び出しベル(正式名称ってなんだっけ^^;?)に反応するさくらさん。

はじめは、ビビリながら・・・・・・吠えます。これはおうちを守ってくれてるつもりでしょうか?

でも、おもいきり腰引けてるし98666

「あらー。かわいー」と言われ様ものなら、尻尾振ってますけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・


この日の「ピンポーン♪」の後には。

なにコレ?68



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:47  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.06 (Wed)

真面目なお話。

今日は、真面目なお話です。

よかったらこちらをみてください。

「奇跡の母子犬」←クリック

私の住む宮崎でのお話だそうです。

私の自宅は、市役所の支所のすぐ裏にあります。

毎週水曜日は「飼えなくなった犬の引き取り日」です。

水曜日には(毎週ではありませんが)役所駐車場に設置してある「檻」にワンちゃんが入っています。

先々週は首輪をしたシーズーと中型犬がいました。

あまりに吠えるのでちょっと覗いてみました。吠えてるのはシーズーで飼い主さんを呼んでいるようでした。
中型犬は、もう諦めたかのように、大人しく丸まっていました。

夕方にもう一度見に行ったときには、もういませんでした。

吠える犬が保護されてる場合、「あぁ、今日は水曜日なんだな」と思います。

通学路なので小学生が下校時に「かわいー!」と犬と近寄っているだろうと思われる声も聞こえます。

もちろん小学生はこの犬達が「処分される犬」だと知りません。

実際、うちの子供達がそうでした。

小学校の隣の家に白い大きな優しい目をしたワンちゃんがいました。

私がこの町に嫁いだときにはもういましたから、老犬になっていたと思います。

小学校にいく子供達を優しく見守ってくれているようでした。

2,3年位前でしょうか。

娘が「お母さん、あの白いワンちゃん、役所にいるよ?どーして?」と言いました。
「えっ?まさか?」と耳を疑いましたが、本当でした。

あの犬が、迷子になるハズがありません。その家と役所はわずか50mなのですから。
憶測ですが、飼い主さんが「飼えなくなった犬」として役所に連れ込んだとしか思えませんでした。

だけど、それをどうすることもできない自分がいます。

それはとっても情けないことです。

そんな情けない私でも、ブログを通じて↑の動画の配信元、「みやざき動物の命を守る会」さんの存在を知ってもらうことはできます。

また、私のブログでは訪問者も限られているため、多くの方に↑をリンクしてもらい、少しでも署名を集めるお手伝いができれば。と思います。

命の重さはどの犬も同じなのに、私もわざわざさくらを購入しました。

私も浅はかな人間の1人です。

私にできることは、さくらを白い犬のようにせず、最後まで責任をもって一緒に過ごすこと。

どうか、この宮崎に「動物愛護協会」が設立されますように。

私が言うのもおかしいですが、皆様のお力をお貸し頂ければ。と思います。


※この件に関して、コメント欄はクローズさせていただきますね。





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:20  |  未分類

2007.06.04 (Mon)

退屈オーラ。

昨日も雨、今日も雨。雨amagasa・・降り続いて4日目です。

3度のメシよりお外が大好きなさくらさん。

そりゃー、もう。

ストレス溜まっておりますよ・・ハイ


さくら用座椅子(正確には、さくらまる用座椅子を略奪された・・)にゆったり身を構え・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:16  |  さくら  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

2007.06.03 (Sun)

哀愁。

一昨日、入梅宣言した九州地方(南部)

昨日も雨、今日も雨・・・雨


梅雨といえば、あじさい花
あじさいってなんか哀愁漂わせる雰囲気がありませんか??

あじさいさくら61


あじさいさくら612




「早くお外で遊びたい」と寂しそうに窓の外を眺めるさくらちゃんなのでした。(めざましテレビ「今日のワンコ」風)
雨・・さくら。62


我が家の乾燥機、ナショナル製。(今回の大規模リコール対象商品)
「部品交換が終わるまで、使わないでください」って・・この時期にですか∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

おうちの中が洗濯物とさくらの「お外に行きたいでしゅ」オーラでどんより曇りまくりのさくらまるさんちに、「明るくなるでしゅ」のクリック!からプリーズ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:10  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.01 (Fri)

コギャルへの道。~第2章~

今朝。

ぎゃっさくらぁーっえぇ


破壊61-2


えっ「何か?」じゃないでしょ!

やべー61


あ、こらっ!!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:23  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 

