--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.30 (Wed)

ワクチン終了。パピーパーティー。

26日(土)に3ヶ月を迎えました この日は娘はピアノの発表会。本人曰く「100点満点中74点!」。。なんじゃそりゃ 幸い仕事を休むことができたので、午後からはさくらのワクチン接種に出かけることにしましたこれが終われば、お散歩もシャンプーもできるぞぉ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:19  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.08.25 (Fri)

やんちゃ娘

さくらの朝は早い 朝6時前にはサークルでごそごそ始まる。落雷で寝室のエアコンが壊れた今年。いつもの電気屋さんが部品発注してくれてるものの、忙しくてなかなか直しに来てくれない。ので子供とリビングに布団をもってきて寝ている。そう・・さくらのサークルのすぐ近くで・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:21  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.08.22 (Tue)

生後88日に思うこと・・

さくらが我が家の家族になって早43日。生後88日目。あっという間だなぁ・・そしてマルちゃんが死んで89日目。ということになる。そんな事をぼんやり考えてた。時の経つのは本当に早い・・・マルちゃんの犬小屋があった場所に草がたくさん生えている。私達が頻繁に足を運ばなくなったからだね。。いまだに片付けられない犬小屋やマルちゃんのリード。体格もだいぶ違うからさくらで使うことはないんだけどね。
すみません。本日↓長文のため時間のある方だけどーぞ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:49  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.08.22 (Tue)

行ってきました(^^♪

1泊2日の夏休みの家族旅行、ご心配(?)おかけしましたが、無事行ってくることができました。まず姪っ子がプール熱にかかり、妹家族旅行キャンセル(>_<)、ジジも行かないと言い出し最終的に我が家族5人+ババちゃんの計6人で身軽な旅行となりました。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:03  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.16 (Wed)

悩み多き小旅行

お盆が稼ぎ時の我が家は、20日~22日に休みをとっている。22日は子供たちの登校日なので、20日から1泊でシーガイアに行こうと計画していた。子供たちの目的はオーシャンドーム。予約が遅かったため、選ぶだけの余地はなくとりあえず5人×2部屋で予約した。内訳は我が家が5人、妹家族3人とジジババである。シーガイアにはペット可の宿泊施設がある。我が家が泊まるのはもちろんそこではない

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:24  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.08.13 (Sun)

お散歩の練習

1日でおまたの荒れは良くなりませんが・・根気よく軟膏つけてます。毛が固まっちゃうので、おまた部分だけお水で流そうかな?
2回目のワクチンが終わったらいよいよお散歩できるんだ。できれば子供達が夏休みの間がよかったけど。9月に入ってからかな。。。お散歩デビュー

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:51  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.08.12 (Sat)

あそこが。。。

犬っておしっこをした後、自分のおまたをペロペロしますよね?さくらはここ2.3日やけにペロペロ舐めていて、かさぶたみたいなものが・・ うぅー気になる。(でも一番気にしてクドクド言ってたのは夫^^;)痒いから舐めるのか?? 少し赤みもあるような。明日から動物病院もお盆やすみだし、朝一番で病院にいってきました。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:57  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.08.10 (Thu)

フード

今、フードで悩んでいる。先日、病院に行ったとき、「涙やけが気になる」と言ってみた。そこの獣医さんはワンちゃんの目の診察に力を入れているようで、いろいろな検査や手術をしている。「さくらちゃんはまだ仔犬だから、涙管がしっかりと通ってるかだけ検査しましょう」 検査は染色液のような目薬で目の表面の傷と、鼻まで涙が通ってるかみれると言う簡単なもの。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:06  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2006.08.07 (Mon)

マルのこと

さくらが我が家に来て1ヶ月が過ぎようとしています。もっともっと月日がたったような気がするけど。おてんばなあなたに私達家族、とても救われています。このまま元気で大きくなぁれ。少し気持ちが落ち着いてきたこの頃。今日はマルのことを書こうと思います。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:16  |  マル  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2006.08.06 (Sun)

あ~、夏休み^^;

せっかく書いてUPしようとした瞬間、間違えて消えてしまった。。。こんな経験ありませんか?やってしまいました。ふぅ、30分(ToT)/~~~ 子供たちが夏休みに入って2週間、何かと慌ただしくお疲れモードです。。おまけに歯痛で歯医者通いを余儀なくされて、余暇?はどんどん無くなります。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:03  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 

