--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.07.31 (Mon)

お留守番。

金曜日は小悪魔 娘っこの友達4人+二男の合計6人でDVD鑑賞&クレープ作り。そりゃぁ、まぁにぎやかなこと^^; さくらも最初は喜んでたけど、途中でお疲れで爆睡モード。。一眠りしたら元気回復してお姉ちゃんたちに沢山相手してもらってご満足の1日でした。夜はもちろん早寝です。


土日は長男・長女は地区のキャンプ。二男はいとこ達とお祭り&海水浴と言うことでおばあちゃんの家にお泊りです。


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:23  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.07.27 (Thu)

ワクチン。

7月26日(水)、さくら生後2ヶ月(やっとだよ・・^^;) 待ちに待った?初回のワクチンの日です。二男が退屈そうにしてたんで病院までお供しました。行った時は空いていて時間もたっぷりあったのか獣医さんが、ワクチン&フィラリア等の説明を詳しーくしてくださいました。さくらの体も丁寧に見てもらい(笑)、ワクチン接種(^_^)/ キャンとも何とも言わず、無事終了。しばらくは安静にね!?(できるかな?)


 

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:47  |  初めての○○  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.26 (Wed)

初めての洋服。

夏休みの土・日って行事が盛りだくさんで、忙しいさくらまるです。働く主婦は大変だわ^^;おまけに九州地方のあの悪天候ったら\(◎o◎)/ すごい豪雨でした。我が家の被害は・・・落雷でエアコンやられました(;O;) しかも寝室の。。暑くって寝られない(;O;) だけど避難所生活の方やお家を失ったことの方を考えると・・心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>最近の自然災害って勢い増してきてませんか?環境ってすごく大切なんだと改めて考えさせられますね。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:37  |  初めての○○  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.21 (Fri)

アイコンタクト。

今日から夏休み。「なんだなんだ、朝から遊んでくれるの??」とさくらが思っているかは不明ですが、お母さんにとっては憂鬱な日々の始まりです。長男が中学生になり、毎日のように部活があります。ちなみにソフトテニス部です。午前中、学校へ行って涼しいうちに課題等をし、そのあとプールで泳ぎ(長男の話によると毎日2kmとか)午後から部活。もちろんお弁当。はぁ・・お弁当作らなきゃ。でもね、

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:26  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.07.20 (Thu)

唸った、吠えた!!

朝、早く小悪魔が起こしにきた。「お母さーん、さくらね、多分うん○食べてるよぉー」  ・・え、マジ!?飛び起きちゃった(*_*; 今まで、臭いを嗅いでるのは見たことあるが、とうとう喰ってしまったか・・・いわゆる食糞ってやつね。。 原因ってなんだっけ?と取り合えずパソコンを開いてみた。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:14  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.19 (Wed)

食欲。。。

今日で生後53日目を迎えるさくら。お母さんはね、早くあなたを引き取ることになってとっても心配したんだよ。「離乳食はちゃんと食べてくれるかしら?」「ママ犬を思い出し夜鳴きをしないかしら?」いろいろなことを考えたけど、ブリーダーさんが引き取りにくるまで、あなた達兄弟はケージに入れてショップにいます。とかいうものだからそれなら早く引き取ってしまえ!っていうことで小さいあなたをお迎えにいったのよ。お家に帰るまでの1時間半、車中で一言も声を発しなかったのでこれまた心配したんだけど・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:25  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.18 (Tue)

お出かけ・・・

昨日(月)は祝日、私たち夫婦は毎週月曜日がお仕事休み。と言うことで久々、小悪魔達と休みが合いました。となると小悪魔達はどこかに行きたい訳なんですが・・・・今回から天使の「さくら」がいる。。うぅーーん。外出は無理そう。しかし、夫&息子達は大好きな釣りに行くことを早々と決めやがった

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:14  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.15 (Sat)

韓国語

夏休みに娘が韓国に行くので、今日は事前研修に行ってきました研修会場が我が家から車で1時間強かかる場所にあるので、さくらは二男と一緒にお留守番です。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:23  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.14 (Fri)

しつけ教室①

昨日はしつけ教室に行ってきました。トイレのしつけが第1回目のお題。今のところのさくらのトイレの成功確立は70%くらい。なかなか良いとこいってんじゃない?? ブリーダさんにいるときにトイレはベットから出てトイレに行くって行っていたからか、さくらはサークルから出すと「したくなる」らしい。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:01  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.13 (Thu)

忘れぬうちに。

今日は13日。さくらが来てから4日目。忘れないうちに(年だしね(笑))昨日までのさくらのことを一気書き!!なお、育犬?にあたってこうしたほうがいいよー。というアドバイス、大歓迎ですので、トイプー、その他ワンちゃんの飼い主の皆様、宜しくお願いします。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:38  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.13 (Thu)

はじめての・・

平成18年7月10日(月)、我が家に新参者 トイプー『さくら』が仲間入りしました。マイペース(良く言えば!)の長男(中1)、超~おしゃべりな長女(小6)、愛嬌たっぷりだけどちょっぴり甘えん坊の二男(小4)の日常と『さくら』の成長を綴っていきます。いつまで続けられるか・・自分にも挑戦かな。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:08  |  さくら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

