--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.16 (Fri)

良かった+良くなかった=フクザツ。

おはこんばんちわ。

花粉症に悩まされるさくらまるさん。

美しいお顔が、涙と鼻水で台無しです。


※↑否定は受け付けませんので悪しからず。


前回の記事の続きです。


ご心配頂いた皆様。ありがとうございます。


結果報告です。

あっ、今回、狂犬病の予防接種が第1の目的です。


まずはさくらさんから診察してもらいました。

なんと!!!

さくらさんの膝骸骨脱臼が!!!!

獣:「あれ!?」

獣:「これ、さくらちゃんだよね?(苦笑)」

獣:「今も脱臼しますか?」

さ:「最近はそんなには気にならないけど・・・」

獣:「今さわると全然抜けないんだよね・・これならグレートⅠないっていってもいいくらいだよ!」

さ:「(☉ε ⊙ノ)ノ 」

予想外の診察結果にびっくらこいただ。

いやっほー。

よかった♪

もちろん油断は大敵だけど、ベリベリよかった。



続きましてはももたろうさんです。


獣:「うん。言われるとおりさくらちゃんよりももたろうくんの方が問題ですね。」


なんとびっくろ0516



獣:「股関節は大丈夫!問題ないです。」


ε-(;ーωーA フゥ…よかったぁ♪


獣:「だけど左の膝が・・・・・ グレードⅡ~Ⅲっていう感じかなぁ・・・あんま良くないです・・」

ヤッパ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ リ━━━!!

今は痛みがないようなのでしばらく環境に気をつけて様子を見る事にしました。

痛みがあるようなら即病院行きです・・・・・・・。

なんか今回の診察はよかった♪+よくなかった。で複雑な結果となってしまいました。


喜んでも嘆いてもいられないので

今日はさくももの特技?を動画でご用意しました。

ちょっと長いのでお時間のある方だけドウゾーー。

ポチっとな。↓

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:38  |  膝蓋骨脱臼  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.12.10 (Mon)

膝蓋骨脱臼②

くよくよ悩んでた私ですが、朝セバスチャンに愚痴ったあと・・

ボール遊び。もも風


あ、セバス。いーわよ。遊んでて。

行ってきました。

③の病院。

①の病院に見てもらったとか余計なことは言わず

「火曜日から脱臼します。」と。

症状を一通り説明したら

触診、そしてレントゲン。

撮っていただきました。

結果からお伝えします。

さくらの膝蓋骨内方脱臼は、左右とも

股関節は現在異常なし。

グレードは

骨の湾曲は認められないので今『手術をする必要はない』


おおおおお!

『答え』でましたよ。


あー。すっきりした。


今後の注意点として。
①子供は作らないことをお願いしたい。(遺伝的要素がある子を繁殖に使うのは獣医としてはNGということ)
②すべらない・転ばない・落ちない
 ・フローリング、階段 特に気をつける

プードルは小型犬種の中でも特に骨折が多く、また治りにくいそうです。骨折は特に気をつけて。だって。

「フローリングに全部カーペットを敷くのは無理だけど、すべらないようにワックスかけてません!」って言ったら笑われたわ・・・。(ちょ、そこの人!ズボラなだけとか言わないように!!)

そして。

一番気になってたコト。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:57  |  膝蓋骨脱臼  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2007.12.10 (Mon)

獣医選び。

さくらの脱臼に関しまして温かいコメント、アドバイスいただきまして誠にありがとうございます。

こんなときにはホントにブログやっててよかったと感謝感激雨あられ。のさくらまるです。

おはよーございます。

皆様のアドバイスを元に一応(一応かっ!)ダンナにも話したんです。

「セカンドオピニオンは大切だって」

「インフォームドコンセントは必要なことだって」

ダンナ・・・・・・「ナニ?それ?」

「ナニ?それ?」と申されましても( ̄ω ̄;)エートォ..

セニョリータ

絶対ウソ。


あ、セバスチャン・・・・聞いて欲しいの。  (注、また始まりました。セバスチャンごっこ)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

07:46  |  膝蓋骨脱臼  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

